【オーシャンステークス2016】予想|古豪ハクサンムーンvs新星アルビアーノ短距離路線も世代交代か!?

2016年競馬予想

今週は2つクラシックレーストライアルがあります。土曜日開催の重賞なので陰が薄いですが、クラシックよりに先に行われる春の短距離王を決める戦いである高松宮記念の前哨戦オーシャンSが中山芝1200mで行われます。当レースの勝ち馬に高松宮記念の優先出走権が与えられるため賞金が足りない新星はここを狙いに来るでしょうし、ベテラン古馬はここを叩いて本番に控える形になりそうです。昨年のチャンピオンズCから続いる世代交代ですが、先週は中山記念で王道路線が世代交代して今週は短距離界の世代交代となる番かも知れません。春の電撃の6Fに向けて好発進を切る馬に注目したいです。

 

 ★オーシャンステークス2016有力出走予定メンバー

・ アルビアーノ    C・ルメール騎手
・ エイシンブルズアイ 石橋脩騎手
・ スノードラゴン   大野騎手
・ ハクサンムーン   酒井騎手

 

有力出走馬は以上の4頭になると思われます。先週に行われた阪急杯とシルクロードSの上位メンバーが高松宮記念を選んでくると思いますが、有力所だけ見ても見劣りしないです。秋の短距離GⅠ馬を含め、各重賞で実績を作ってきた実力馬達が集まってきました。ロードカナロア引退後は絶対的王者は不在の路線で、昨年の春GⅠは香港馬エアロヴェロシティに取られたので今年こそ日本馬の強さと誇りを見して欲しいです。

 

★ 有力メンバーの短評

アルビアーノ
前走までは幼さを見していたが、それでも戦績を残していので能力は証明済みです。今回は初の1200mですが距離短縮はプラス材料ですし、鞍上をスーパー強化予定なので陣営の本気度は一番高い1頭かも知れません。スピードレースになることが多いので、スピード抜群のこの馬には展開も向きそうです。

 

エイシンブルズアイ
スプリント路線で結果を残していたもの最近はマイル路線に移り再び距離を短縮して挑んでくる1戦なので、距離短縮はプラスに動くでしょう。陣営も早々と1200mにシフトチャンジしたところ考え得るとチャンスは十分にあり得ます。

 

スノードラゴン
2014年のスプリンターズSで13番人気ながら1着となりGⅠ馬の仲間入りを果たしながらも後脚部不安で休養し、約1年3ヶ月ぶりのレースとなるまでGⅠ馬としてどこまでやれるか。特殊な条件での勝利だっただけにここから昨年分まで取り戻して欲しい。

 

ハクサンムーン
ロードカナロアと長きに渡り対戦を繰り返し、戦ってきたレベルが出走メンバーの中では1番高いです。この時期になるとしっかり状態を上げてきて、出走した高松宮記念では掲示板を外したことがないのでここでも実力・状態ともに上位でしょう。そして返し馬のときにクルクル回り最高潮なら、初のGⅠタイトルに向けて弾みをつけてくれるでしょう。

 

★ 前哨戦ではあるが本番との相性はイマイチ。

高松宮記念の前哨戦と唄ってきましたが、実は阪急杯組の方が本番では戦績が良いです。ただ前走重賞組の中では2番目に良い戦績を残しているので、本番に向けて見ておきたい1戦です。

 

先週の阪急杯に引き続き今月末に行われる今年初の芝GⅠ高松宮記念に向けての1戦なので、番組としての注目度はトライアルレースに負けてしまいますがしっかり注目してほしいレースです。この中から1週前軸馬候補C人気ブログランキングで発表です。

 

1週前軸馬候補C ⇒ 人気ブログランキングで発表
本番前にこの馬の短距離能力を是非知っておきたいです。状態や追い切り次第では最終評価では厳しくなるかも知れませんが、この未知数のスピードに賭けたい気持ちは残ります。さらに並に乗っている世代だけに勢いに乗って欲しいです。本番のメンバーを考えるとここで勝てないと厳しいというのが率直な意見です。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」入りに認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬コンシュルジュ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibaconcier.com/

【おすすめポイント】
お客様のご要望とは【的中】【利益】に他なりません。競馬予想コンシェルジュではそのお客様のご要望にお応えするため、現地トラックマンを東西に置き、数名ずつ常駐して情報収集活動を行っています。更に、その情報収集方法は細部まで徹底されており、注目厩舎にたいする密着取材は他社の追随を許しません。
当然、現役関係者との信頼関係も、いわゆる「蜜月の関係」を確立させており、必要とあらば大枚を叩きながら築き上げた信頼関係は他社とは比較にならない絶大なものであります。【真実の情報】のみをほしいかたは競馬コンシェルジュをお勧めします。

【第3位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました