【フェブラリーステークス2016】予想|ホッコータルマエ回避で、コパノリッキー3連覇のチャンス到来

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


この3日間、風邪で体調不良でしたが、本日から復帰します。まだまだ、絶好調はいきませんが、しっかり書いていきます。フェブラリーステークス関連で、大きなニュースがありました。実績№1のホッコータルマエがドバイに備えて回避とのことです。このニュースを1番喜んだのが、コパノリッキー関係者(展開が楽になる)とサノイチ関係者(出走可能になる)ではないでしょうか?

 

今回は、コパノリッキーを中心に見てい行きます。

 

同一G1レース3連覇は可能なのか?

1984年以降、同一G1レース3連覇に挑戦した馬は6頭

メジロマックイーン

天皇賞春
1991年 1着
1992年 1着
1993年 2着
(優勝はライスシャワー)

 

アドマイヤグルーヴ

エリザベス女王杯
2003年 1着
2004年 1着
2005年 3着
(優勝はスイープトウショウ)

 

デュランダル

マイルチャンピョンシップ
2003年 1着
2004年 1着
2005年 8着
(優勝はハットトリック)

 

トランセンド

ジャパンカップダート
2010年 1着
2011年 1着
2012年 16着
(優勝はニホンピロアワーズ)

 

ジェンティルドンナ

ジャパンカップ
2012年 1着
2013年 1着
2014年 4着
(優勝はエピファネイア)

 

ゴールドシップ

宝塚記念
2013年 1着
2014年 1着
2015年 15着
(優勝はラブリーデイ)

 

歴戦の名馬が挑戦しましたが、(0-1-1-4)と3連覇の壁は相当高いと言えます。

 

ホッコータルマエ回避は有利か?

2015年度の成績ですが、

東京大賞典(G1)4着 (ホッコータルマエ2着)
チャンピオンズC(G1)7着(ホッコータルマエ5着)
JBCクラシック(G1)1着 (ホッコータルマエ3着)
日本テレビ盃(G2)3着 (ホッコータルマエ不出馬)
フェブラリーS(G1)1着 (ホッコータルマエ不出馬)
東海S(G2)1着 (ホッコータルマエ不出馬)

ホッコータルマエとは、1勝2敗と分が悪いです。特に、中央でのレースになると、ペースが厳しくなり、思わぬ惨敗をきしていますので、今回の回避はプラスです。番手でも競馬が出来、コーリンベリーが逃げた場合も十分対応できるのではないでしょうか。

 

以上より、ホッコータルマエ回避はプラスだが、3連覇となると、非常に厳しいという結論です。仕上がりも上々で、元調教師の馬体診断では、100点評価となってますので、軽視はできませんが、人気次第だと思っています。ノンコノユメに人気が偏れば、好条件がそろうここでは、買いでしょう!!

 

データについては、次回記事で書くかもしれませんが、現段階で注目している注目馬A人気ブログランキングで発表します。

 

注目馬A ⇒ 人気ブログランキングで発表

※思っていた以上に人気しそうですね。追い切り抜群。芝スタートも案外合うのではと思ってます。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340  的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ