【共同通信杯2016】予想|追い切りはハートレーに軍配!枠順確定で波乱目は!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


ここ連日、ニュースを見ると株価の下落が凄まじいですね。反安倍派の評論家のみなさんはアベノミクスは株価を上げていだけで、実体経済は伴っていないと声が聞こえてきそうですが、有馬記念は対前年度の売り上げを伸ばしており、競馬マインドも高まっていましたから、なんとか株価は上昇してほしいと思ってます。

 

本日は、枠順確定した共同通信杯について書いていきます。

 

共同通信杯2016枠順確定

共同通信杯2016枠順確定

フルゲート割れの10頭で確定しました。クラシック候補のスマートオーディンハートレーの2強対決が話題になっておりますが、先週のきさらぎ賞同様に馬券的には妙味がありませんが、2頭がどのようなレースをするか注目したいと思います。サトノダイヤモンドほどの信頼度は…どうなのでしょうか?

出走頭数も少ないので、全頭診断していきます。

 

共同通信杯2016各馬短評

 

01.スマートオーディン

前走、東スポ杯2歳ステークスではプロディガルサンを上がり32.9で強烈な末脚で破り、一躍クラシック候補に名乗りをあげました。父ダノンシャンティと地味な為、実力以上には人気になりにくいタイプでしょう。内にかかる癖がある為、頭数が少ない1枠はGoodでしょう。追い切りはタイムは遅いですがラスト12.2でまとね、悪くはない。

2/10 栗東坂路コース 馬場:良 

54.6 38.7 24.9 12.2

 

02.リスペクトアース

今回、逃げ馬はこの馬でしょう。ラジオN杯京都2歳S(G3)では逃げ粘って2着と、芝2000m⇒芝1800mの距離短縮はプラスに働きそうです。馬体が550kg程度ある馬なので、馬体増だけが心配です。

 

03.ピックミータッチ

前走、未勝利戦1着後、格上挑戦は自信の表れか?藤澤厩舎の高額馬だけあり、抑えは必要か。先行して粘りたいところ。

 

04.ディーマジェスティ

共同通信杯と言えば、蛯名騎手。過去10年で(3-0-2-3)と馬券圏内50%と驚異の数字。前走、取り消しガキになるところだが、仕上がりには十分注意。

 

05.ダンディーアロー

先行してどこまで粘れるか。前走、若竹賞(500万下)7着で、家賃が高い。消し。

 

06.メートルダール

3番人気濃厚。前走、京成杯(G3)で唯一後ろからレースを運び、馬券圏内は評価に値。有力馬より1kg軽い分、スムーズな競馬ができれば一発可能性も十分。当日は天気には注意が必要。

 

07.ファイアクリスタル

1戦1勝。牝馬。4ヶ月の休養明けの為、仕上がりに疑問。消し。

 

08.キングオブアームズ

藤澤和雄厩舎2頭出し。前走、未勝利戦1着後、格上挑戦。こたらもセールス9,870万円の高額馬。後ろから行ってどこまで。

 

09.イモータル

父マンハッタンカフェの最高傑作と言われた新馬戦。もう一度輝きを取り戻してほしい。前走、案外も阪神芝1600mから東京芝1800mの距離延長は絶好の条件

 

10.ハートレー

真打登場。前走、ロードクエストをホープフルステークスで下し、一躍クラシック候補に。力はあるのは間違いない。あとは、横山典騎手がどうのるかだけ。追い切りは抜群。

2/10 美浦南Wコース 馬場:良 

68.0 53.0 38.8 12.5

 

以上、全頭の短評でしたが、2強に割ってこれそうな馬がいるのではないでしょうか。

 

2強に割って入る可能性がある注目馬D人気ブログランキングで発表します。

 

注目馬D⇒人気ブログランキングで発表

有力馬の多くは、差し・追込みタイプな為、2強が牽制すれば、展開的に恵まれる可能性も十分です。力も十分有り、あなどれない1頭。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340  的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!