【佐賀記念2016】予想|追い切り抜群マイネルバイカは逃げることが出来るのか?

   2016/02/11





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


明日、2月11日は「建国記念の日」ですね。お休みの方も多いのではないでしょうか。明日は地方競馬の佐賀記念がありますが、早速全頭分析していきます。

 

佐賀記念2016枠順確定

佐賀記念2016枠順確定

 

01.バズーカ
中央競馬で2戦後、地方の園田に移籍。そ後は目覚ましい活躍をしており、佐賀記念出走は立派。中央馬相手に厳しいが、掲示板までか…消し。

 

02.マイネルバイカ
前走、川崎記念(JPN1)で4着と善戦。ここでは1枚実績が抜けているか。逃げ・先行で安定感も出てきておりますが、同型馬クリノスターオーが出走な為、展開面ではどうだろうか。

 

03.クリノスターオー
マイネルバイカと同型タイプで、どちらが逃げるか注目。近走成績が下降傾向にあり、地方競馬で好走していないのも気になるところ。追い切りは力強く抜群の動きを見せてます。

 

04.コウユーヒーロー

中央で1600万級で低迷後、佐賀競馬に転厩。地元の利を生かせれば…

 

05マイネルパルフェ

中央で500万級で低迷後、地方を転々として佐賀競馬に転厩。コウユーヒーローとはライバル関係。こちらも地元の利をいかしたいが、流石に消し。

 

06.ブランクヴァース

中央競馬1600万級で惨敗後、高知競馬に転厩。高知競馬でも苦戦しており、消し。

 

07.キョウワカイザー

中央競馬未勝利戦で惨敗後、地方競馬を経由して佐賀競馬に転厩。佐賀競馬ナンバー1ホース。中央所属のメンバーを見るとチャンスは十分にある。現在、佐賀競馬5連勝中。

 

08.マイネルクロップ

2015年度、佐賀記念1着。去年と同じ8番で、復調気配を感じるため、軽視は出来ない。

 

09.マイネルバウンス

招福S(1600万下)で1着になり、念願の地方重賞に参戦できるようになりました。マイネル軍団4頭出走と、怖い存在ですね。後ろからレースを進める馬のため、小回りの地方競馬に対応できるかは疑問・・・

 

10.リワードレブロン

未勝利戦で惨敗後、高知に転厩。無事是名馬。怪我にだけは気をつけてください。消し。

 

11.ストロングサウザー

地方重賞初出走。中央では重賞の壁に跳ね返されており、地方に活路を見出しまいた。先行したらしぶといレースをしており、3番手ぐらいにつけてレースができるのではないでしょうか。

 

以上、11頭を診断しましたが、今回のメンバーなら地方馬も馬券圏内なら、といったところでしょうか。

 

勝つのはJRA所属の馬で間違いないでしょう!!

02.マイネルバイカ

03.クリノスターオー

08.マイネルクロップ

09.マイネルバウンス

11.ストロングサウザー

この5頭の中で馬券的妙味のある注目馬B人気ブログランキングで発表します。

 

注目馬B⇒人気ブログランキングで発表

 

 

最終予想買い目については、無料メルマガで発表するかもしれません。よろしければ、ご登録お願いします。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340  的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第109回 京都記念(G2)

極上の本命馬と激走穴馬の
2頭で50倍超も狙える!
極上の1点情報を無料公開!

チェックメイ:共同通信杯234-60
━━━━━━━━

ドバイ遠征が多くなっている近年、そのステップレースとして重要な位置づけを持つようになり、一線級の古馬も参戦するようになった京都記念。ハンデ戦とは違い別定戦であることから、実績上位馬と格下馬の間にそれほど斤量差はない。となれば、当然ながらGI馬など実績上位馬が人気を集めるのだが、必ずしもその通りの結果とならないのがこのレースなのだ。

事実、4年連続で1番人気が敗退しており、近3年に至っては馬券にすら絡めていない。しかも、ハープスター、ジェンティルドンナ、ジャスタウェイと、競馬ファンなら誰でも名前を知っているレベルの実力馬ですら、ココではコロッと負けてしまっている。やはり、一線級にとってはココはあくまでステップに過ぎないわけだ。当然、このレベルの馬となれば人気が集中するから、必然的に高配当決着となる。

馬券的に買うべきは、本気でココを勝ちに来ている馬。「本当に馬が充実しているよ。コッチが思っている以上に良くなっている。いつか重賞は勝てる馬だと思っていたけど、今はもっと大仕事をやってくれる期待感すらあるんだ。ココが試金石になるんじゃないかな。もちろん、期待しているよ」と、今年も某陣営から一発を狙っているという“ヤリ話”を独占入手済み

今週は、この情報馬との1点で50倍超も狙える京都記念の“1点情報”を無料で公する。実は当社シンクタンク、京都記念は過去10年で8勝の実績を残しているドル箱重賞。ここまで言えば、もう見逃す理由はないはずだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第109回 京都記念(G2)

極上の本命馬と激走穴馬の
2頭で50倍超も狙える!
極上の1点情報を無料公開!

チェックメイ:共同通信杯300_250

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ