【きさらぎ賞2016】予想|サトノダイヤモンドの相手はロイカバードか!?【馬連/ワイド1点】

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


今週の重賞はきさらぎ賞東京新聞杯が開催されますが、その前に根岸ステークスとシルクロードステークスの反省をしていきます。両レース共に、無料メルマガで最終予想を配信しました。

 

根岸ステークスは

1着 モーニン・・・◎
2着 タールタン・・・△
3着 グレープブランデー・・・無印
5着 アンズチャン・・・消し

今回、3連複で勝負しましたので、3着抜けで外れです。1着モーニンは高確率で馬券内になると判断し、自信の◎でした。5着のアンズチャンは追込み届かずを想定しておりましたので、ここも予想通りです。しかし・・・3着が抜けておりました。グレープブランデーの短評でも書きましたがG1勝利後、15走して(0-1-1-13)と斤量も響いて不振でした。実績ある馬で取捨に悩みましたが、今回不要と判断したのは痛恨の極みです。次回は、下衆の極みにならない様に券種の選び方、実績馬の取捨に磨きをかけていきたいです。

 

シルクロードステークスは

1着 ダンスディレクター・・・△
2着 ローレルベローチェ・・・○
3着 ワキノブレイブ・・・ 無印
5着 ビッグアーサー・・・◎

ビッグアーサーを軸に3連複で勝負したので、完敗です。記事を書いている途中までローレルベローチェを◎と考えておりましたが、前売りオッズをみてビックアーサーに変更しました。(最終オッズ2.1倍は想定外)3着のワキノブレイブは印にいれるか入れないかで悩みましたが、斤量51㎏のヤマニンプチガトーを選択。重馬場想定でしたが、稍重だったことが、ワキノブレイブが3着にこれたのではと思います。予想もそうですが、馬場読みも大切だと痛感。

 

 

では、きさらぎ賞について分析していきたいと思います。

きさらぎ賞2016登録馬

きさらぎ賞2016登録馬

 

サトノダイヤモンドVSロイカバード

きさらぎ賞の登録馬は11頭と寂しい頭数ですが、注目馬2頭サトノダイヤモンドロイカバードが出走と、馬券より見るレースになりそうですね。新馬戦に続き5億円対決です。サトノダイヤモンドに対しては世間の評価も非常に高く、同世代ではリオンディーズより上と専らの評判です。順調にいけば、この2頭はクラシックでも対決するのですが、どうも頭の片隅では曙対ボブ・サップみたいなイメージです。あくまでもイメージです。杞憂に終わればと願っております。

 

ヨシオ号の馬名の由来

登録馬を眺めていると森厩舎のヨシオ号の名前が気になりまりました。どうやら、馬主が 仲山誉志夫さんだからヨシオと名付けたんですね。初めての馬ですので自分を名前をつけるのはわかる気がします。皆さんもウイニグポストで自分の名前を付けたんじゃないですか?(ちなみにヨシオ号はダート短距離馬です。)

 

以上、本質的にはサトノダイヤモンドVSロイカバードだと思いますが、小頭数ですので、思わぬ伏兵馬があらわれるかもしれません…や展開がカギになります。ゼロスのようなことがに50回に1回あるので、逃げ馬をきっちり予想する必要があります。逃げそうな馬A人気ブログランキングで発表します。

 

逃げ馬A人気ブログランキングで発表

 

最終予想買い目については、無料メルマガで発表するかもしれません。よろしければ、ご登録お願いします。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340  的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ