【菊花賞 2014】過去データからの狙い馬

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


みなさん、こんにちは。管理人ひろです。

ヌーヴォレコルト1本被りでしたが、

秋華賞予想でも書いたように「競馬に絶対はありません。」でした。

秋華賞を制したのは、ショウナンパンドラでした。

 

 

馬名の由来では「神から全ての贈り物を与えられた女性」となっていました。

また、「パンドラの箱」の解釈には諸説ありますが「最後の希望」とも・・・。

牝馬3冠最後一戦で希望を叶えたということでしょうか。

 

さて、次は菊花賞!

 

牡馬3冠最後の一戦です。

ここも1強ムードの雰囲気がありますよね(笑)

どんな結果が待っているのでしょうか。楽しみです。

今年の登録馬ですが・・・

 

【菊花賞 2014】過去データからの狙い馬

 

皐月賞馬イスラボニータがいません。

やはり天皇賞(秋)に登録されていますね。

3000mは距離が長く合わないという判断でしょう。

 

 

 

ダービー馬ワンアンドオンリーが出走してきます。

今年のように、「皐月賞馬不在+ダービー馬出走」のケースは波乱の予兆ですよ!?

遡ること2001年が今年と同じケースでした。

当時は3連系の馬券が無かったのだが、馬連46,210円という波乱決着になった。

 

 

 

その時の勝ち馬は、単勝6番人気のマンハッタンカフェ!!

あのマンカフェがこの時は、6番人気だったんですね。

ちなみに1番人気はダービー馬ジャングルポケットで結果は4着でした。

 

 

 

そしてこの年の皐月賞馬は、アグネスタキオンでしたね。

屈腱炎を発症しダービーも回避し、その後引退となりましたね。

近3年は抜けた馬が人気通りに勝利してきたが、今年はどうだろうか?

 

登録馬限定種牡馬別成績は以下の通りです。

 

 

■京都芝三千種牡馬別成績(登録馬限定)

【菊花賞 2014】過去データからの狙い馬

 

 

 

ここのところ毎週コース別種牡馬を登録馬に限定して掲載しています。

これは私の個人的な都合もあるのですが、

血統から見る傾向もまんざらでもないと思うのと、

血統をある程度参考にされている競馬ファンが多いと感じているからです。

 

 

 

そして、神ログの予想では血統の占める割合は

あまり大きくないのも事実です。

血統はあくまでも数あるデータのひとつとして

参考にしていただければと思っています。

 

 

しかし、今回わざわざなぜこのようなことを書いたかと言いますと、

長距離レースの予想では、この血統というファクターが

唯一と言っていいぐらいにある程度大きなウエイトを

占めるのではないかと考えています。

 

 

 

今回の登録で出走馬がいませんが、

菊花賞過去10年ではダンスインザダーク産駒、ステイゴールド産駒が

2勝づつあげています。

とは言っても、あくまでもデータが示しているに過ぎません。

 

 

ダンスインザダーク産駒でも着外の負けている産駒もいますからね(笑)

他の予想ファクターと血統を組み合わせることで、

菊花賞の「解」を導き出していこうと思いますので

最終予想をお楽しみしてください。

 

 

 

<ポイント>

・ダービー1~3着馬!

・重賞勝ち馬!

・前走条件戦1着馬!

 

 

人気ブログランキング【菊花賞】現時点の狙い馬は?

 

 

力があるのに負けたことで「人気の盲点になる馬」が

現れることがありますが、血統にも言えないだろうか?

父は菊花賞1番人気で3着だった。

母父はミスプロ系でダートの色合いのある血統。

菊花賞向きかと言われれば微妙だが、スタミナのあるタイプ・・・

このなんとも言えない組み合わせが人気の盲点になりえるか・・・。

 

ではまた(^_-)-☆

 

 

人気ブログランキング【菊花賞】現時点の狙い馬は?

 

 

先週配信された18日東京11R府中牝馬ステークスの買い目は・・・

結果は・・・

【馬 単】5-3            31倍的中
【3連複】3-5-12       19倍的中
【3連単】5-2-12        124倍的中

もう一つ先週配信された19日福島10R蔵王特別の買い目は・・・

結果は・・・ 

【馬 単】12-5            28.6倍的中
【3連複】5-9-12        66.2倍的中
【3連単】12-5-9        291.3倍的中

今週は菊花賞です。どのような買い目が

発表されるか、非常に楽しみですね。

予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができます。

今回ご紹介しているサイトは、ただ、印を挙げるだけでは無く、しっかりと

根拠を示してくれるので、納得して馬券を

買う事ができます。

しかも、買い目点数は、3連単20点、3連複10点、馬単5点

どうでしょう?

点数が少ないので投入金額が少なく勝負できる上に、

高配当が期待できる馬券種ですよね。

さらに、これで2014年は毎週的中を出しています。

なので、今週、必ず参加してください!

登録した瞬間からキャンペーンに参加できます。

いきなり情報を買われるのが心配だという方はまずは

無料情報から試してみてください!

入会金0円 会員登録はこちら

(予想はメルアド登録のみで見れます。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。