【阪神大賞典】過去のデータから推察

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


みなさん、こんにちは。管理人ひろです。

 

今回は古馬の長距離重賞「阪神大賞典」です。

阪神大賞典は1953年、4歳(現3歳)以上の

ハンデ重賞「阪神大賞典」として創設。

 

第1回は、12月に阪神芝2000mで行われました。

その後、2002年からは国際競走に指定されGⅡとなった。

 

天皇賞(春)の前哨戦としては、「日経賞」「大阪杯」と比べて、

芝3000mで行われるため、天皇賞(春)3200mに最も近い。

今年からの優勝馬には、天皇賞(春)の優先出走権が与えられる。

 

過去61回の中で、ココをステップに天皇賞馬(春)になったのは6頭。

【阪神大賞典 ⇒ 天皇賞・春 優勝馬】

メジロマックイーンが連覇しています。

 

 

この馬の孫、話題の“金船”が出てきますねー(^^)/

昨年は、ココを勝ちながら本番は5着でした。

 

そして、ビートブラックの大逃走は、今でもよく覚えています(^^♪

ホントに驚いたレースでした(^^)/

 

余談ですが、オルフェーヴルが“世紀の大逸走!?”

したのもこのレースでしたねー(^^)/

あれはあれで驚きましたよ。

「故障したのか?」と思いましたから・・・。

 

 

今年はどのようなレースになるのか楽しみです。

では、過去10年のデータの一部を見ていきましょう!

 

■やっぱり1番人気が強い!

1番人気、強すぎでしょ!!

馬券内を外したのが、5年前のオウケンブルースリ(7着)だけですから。

 

予想もなにも、今年も1番人気から入りますか!?

でもみなさん!こんなデータがあります!

 

牛耳っているかに見える1番人気も、

過去10年の間で1番人気の連覇はありません(^^♪

 

昨年は1番人気が勝っていますから、今年の1番人気の頭は無いのかも。

なんとも言えない予想のやり方です(;^ω^)

 

 

■4歳馬が強い!

実に4歳馬が強い!

オープン実績が無くても1~3着に9頭も馬券内に来ています。

 

また、前年の菊花賞1~3着馬は8頭中6連対3着1回と好走しています。

今年は該当馬が出走予定いますよ~。

 

 

■有馬記念からの直行組か?

こうして見ると、有馬記念からの直行組がいいように見えますよね。

しかし、これはあくまでも過去データの集積に過ぎません(^^)

 

 

更に内容を深掘りすると・・・

1~3着馬30頭中21頭は年明けに1走以上していました。

そして、残り9頭中の7頭が有馬記念からの臨戦なんですね。

 

 

つまり、有馬記念からの直行以外なら年明け1走以上が理想のようです。

簡単に過去データを見ても、あまり劇的な荒れ方をしないレースと言えます。

点数を絞り確実に攻略したいところです(^^)。

 

 

それでは、現時点で3着内には来るだろう馬・・・

この馬です⇒ 人気ブログランキング (25位くらい)

 

 

少し捻ろうかとも思いましたが・・・

最終予想を楽しみにしてください(^^♪

 

 

出走頭数も少ないし、この馬が馬券圏外に飛んでもらっては競馬界が困る!?

そして初コンビとなる、鞍上のテン乗り実績にも期待できる。

 

 

昨年からの重賞におけるテン乗り成績は(2-2-2-13)で、

この内5番人気以内に支持された成績は(2-2-1-3)と

連対率5割で勝率でも2割5分。

テン乗りで1度だけ1番人気に支持された時も見事に勝っています。

 

 

後、思った以上にメルマガ配信ができなくてすみません。。

自分でも歯がゆい気持ちでいます。

 

今週末は、3日間開催ということが理由ではなく、

3連休ということで、時間もありそうなので、

なんとか「穴らしい!?馬」を見つけようと思います。

 

無料メルマガ配信したいと前向きに考えておりますので

是非是非!よろしくお願いします(^^♪

 

【管理人ひろのメルマガ】

最近は【京都記念3連単8万!/AJCC3連単30万!】的中しました。

「PC版」神ログひろのメルマガ⇒ 登録はこちら
「携帯版」神ログひろのメルマガ⇒ 登録はこちら

 

 

PR【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

 

今週はかなり粒ぞろいが予想される、【阪神大賞典】

その分、予想の難易度は高い事が予想されますよね?

もし完全無料で情報がGET出来るサイトがあれば、手に入れたくないですか?

 

先日も土曜阪神11R京阪杯の3連単(4676.5倍)

日曜日福島12R会津特別の3連単(698.5倍)など

高配当レースを的中させています。

 

実は毎週、予想結果を確認してますが、

全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、

 

一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか

当たるでしょ?

と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。

 

それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、

実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

ウマセンは本当にすごいですよ。

 

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

【阪神大賞典の激穴】

他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

登録はこちらから⇒ http://www.ssswe.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

コメント一覧

  1. […] 今年も参考になるかもしれませんよ(笑) 「阪神大賞典2014 過去データ」はこちら […]

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。