【シルクロードステークスS 2014】過去データ面から予想

   2014/02/06





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


皆様、こんにちは、管理人ひろです。

先週の土、日は、【◎推奨馬が全て1着】になり、

公開予想が全て的中という結果になりました。

 

私のプロフィールにも書いていますが、「予想が完璧に嵌りましたね^_^;」
素直に嬉しいです(^_-)-☆

 

予想記事を公開している者としては
「ホントに良かったぁ~」という安堵の気持ちで一杯です。

ブログをご覧いただき参考にしていただいた皆様からも、
応援メッセージをいただき心からうれしく感謝しています。

 

この場をお借りして、メッセージを頂いた皆様にお礼申し上げます。
また、ブログを見てくださっている皆様にもお礼申し上げます。

 

「ありがとうございます!」

毎度毎度つたない記事ばかりで申し訳なく思っています。

 

素晴らしい能書きは書けませんが、
素晴らしい的中を出していきたいと思っています。

これからも、”ひろの予想”が皆様のお役に立てるよう
頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

ブログを書いて皆様に読んでいただく立場としては、
当たっても余韻には浸れず、外れても当たっても、

ブログを読んで喜んで頂ける皆様の為に、
また次へと歩みを進めていかなくてはなりません。

 

では早速・・・今週は2重賞あります。

東京開催も始まりますが、今回は、
京都のシルクロードステークスをピンポイントで見ていきましょう!

 

■5歳馬が強い!?■

過去10年の世代別成績を見ると・・・
4歳 1-1-1-32
5歳 5-4-4-19
6歳 4-3-3-31
7歳 0-2-1-27
8歳超0-0-1-21
となっている。

少し前のブログでも、4歳、5歳が強いと書きましが、
ここでも5歳馬にはその傾向があるようですね。

 

牡馬、牝馬比較でみれば・・・

牡馬 9-9-8-99
牝馬 1-1-2-31

で、牡馬が圧倒している。

となれば、つい5歳牡馬から入りたくなるのが人の心ではないすか?

しかし、あくまでも過去のデータであり
「参考にはなるが、アテには出来ない」なんですよね。

 

登録馬31頭を見渡すと・・・
5歳牡馬、いないことも無いが出走できるかもわからない。

しかし、出走が決まれば気になる穴馬はコレなんですよ~(#^^#)

この馬⇒ 人気ブログランキング (30位くらい)
条件戦を連勝して臨むGⅢになるのですが、実はこの馬、
ココが重賞9戦目になる経験豊富な馬なんです。

この馬のイメージ、過去の重賞成績(0-1-0-7)だけを見ると、
重賞では歯が立たない。京都の馬場が不向きな感じ。

まっ、不安材料満載!!なのですが・・・(;^ω^)

 

「なんでこんな馬を取り上げるんだ!」
とブーイングも聞こえてきそうですね(;^ω^)

 

取り上げるには、それなりの理由があるのですが、
最終的に買えるのかどうかは引き続き検証していきます♪

ではまた(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

コメント一覧

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。