【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】最終予想|名牝の仔ソシアルクラブと怪物産駒ロックディスタウンを軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

★阪神ジュベナイルフィリーズ2017オッズ

1番人気 ロックディスタウン 3.5倍
2番人気 ラッキーライラック 4.6倍
3番人気 リリーノーブル   6.0倍
4番人気 シリアルクラブ   7.6倍
5番人気 マウレア      8.9倍

 

では、早速阪神ジュベナイルフィリーズの最終予想を発表します。

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2017最終予想

◎ 12. ソシアルクラブ
〇 18. ロックディスタウン
▲ 11. ラッキーライラック
☆ 07. リリーノーブル
△ 17. コーディエライト
△ 01. サヤカチャン

 

◎ 12. ソシアルクラブ

枠順確定記事でもお伝えしましたがブエナビスタの仔であるソシアルクラブに本命の印を打ちました。全姉の競馬を見ている限りでは推せる材料は少ないのですが、新馬戦の内容を見ている限りでは姉よりも能力が高いのではないでしょうか。追い切りの動きを見ていても陣営はここに向けてしっかり作られており、動きが非常に良く感じました。1戦1勝馬なので抽選対象馬でしたが、運よく抽選を突破出来ることが出来たのでその運を生かせるのではないでしょうか。鞍上はテン乗りの福永騎手ですが牝馬なら心強いのではないでしょうか。母のブエナビスタも同様の条件で名牝へと輝いたので、当馬も名牝への階段を上って欲しいとの期待を込めて印を回しました。

 

〇 18. ロックディスタウン

オルフェーヴル初年度産駒の中でも注目されている1頭で現時点でもクラシック有力候補と評価されています。大外枠に入りましたが陣営はそこまで気にしていない様ですし、データ的にも問題ないので大外枠もそこまで割引材料にならないでしょう。2戦2勝で前走は札幌2歳ステークスを勝利しており2戦とも能力の高い競馬をしてくれています。マイル未経験なのでスピード競馬に対応できるのかは未知数です。クラシックに向けてもここは試金石のレースとなるでしょう。さらに初年度産駒と言うこともあり相手評価にしました。

 

▲ 11. ラッキーライラック

こちらもオルフェーヴル産駒の注目の1頭です。ロックディスタウンと同様で2戦2勝でこの舞台に駒を進めてきましたが、違う点としては当馬は2戦ともマイルなのでマイル経験があるのが強みではないでしょうか。ただ前走のアルテミスステークスのレベルが決して高いとは言えないレベルだったのでこのメンバーでどのような競馬が出来るか注目です。初の右回りなのが気になりますが、すんなり前につける競馬出来れば勝ち負け出来るでしょう。

 

☆ 07. リリーノーブル

昨年のルーラーシップ産駒のイメージからすると勝ち切れるイメージは湧かないのですが、2戦2勝でここに駒を進めてきたので今年現2歳のルーラーシップ産駒は勝ち切れる印象があります。前走から中1週なので追い切りを見る限りでは負荷をかけるよりも流す程度で状態面を整える印象でした。ただ時計は出しているので状態面は良い証拠でしょう。ただ万全の状態、ローテーションではないので少し割引しました。出走メンバーの脚質を考えると揉まれそうなので川田騎手が上手く捌くことが出来るか。

 

△ 17. コーディエライト

キャリア4戦中3戦は手綱を握る和田騎手で出走出来るのは好材料です。経験値の少ない馬同士の戦いなので騎手とコンタクトが獲れているかは非常に重要です。最終追い切りでは終い重視でしたが、1週前追い切りではしっかり自己ベストの時計を出しているので状態面はしっかり仕上がっている印象を受けました。上位メンバーと比べるとやや力不足な印象はありますが、大外からスッと前につけて楽に逃げることが出来れば逃げ残りの可能性もあるので抑えておいて損はありません。

 

△ 01. サヤカチャン

サイン予想でも紹介した当馬ですが1枠1番の枠からスタートします。前に行くのもアリですし番手で競馬をする事も出来る馬なのでこの枠はプラスに働くのではないでしょうか。追い切りを見る限りでは現時点はマックスのデキに仕上がっていると考えているのでもう少し思い印を打とうと思ったのですが、馬体重が少し重そうなのでその分を割引してこの評価にしました。+20㎏が成長分なら別馬の様な競馬も期待できるのですが、追い切りを見る限りではそこまで思えなかったので抑えまで。

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2017買い目

3連複・・・4点
12 - 18 - 11,07,17,01

 

本命馬と相手馬の評価は僅差なので軸2頭で勝負する事を選択しました。2歳GⅠなので固定するのは危険なので3連複で手広く抑える馬券を選択しました。

 

※香港マイルの最終予想公開は22:00予定

 

では、良い週末を・・・

 

PR【証拠あり!】リアル的中!チャンピオンズC(G1)

チャンピオンズC(G1)三連単を30点で獲りました。
総額配当は、792,450円です。びっくりです。
提供された予想もびっくりです。
だって、1頭軸で、その軸がゴールドドリームなんだから。。。
勝負しすぎでしょ。
テイエムジンソクかサウンドトゥルーじゃないんだ。。。
予想提供元⇒ http://k-million.jp/

【提供された予想の画像キャプチャー】

【的中PATキャプチャー】着順:9-13-1

今週の注目予想は↓↓

タイトルとURLをコピーしました