【香港カップ2017】最終予想|香港得意の日本馬ネオリアリズムから3連単1点勝負!!

2017年競馬予想

★香港カップ2017オッズ

1番人気 ネオリアリズム  2.4倍
2番人気 ワーザー     3.8倍
3番人気 ステファノス   4.8倍
4番人気 スマートレイアー 5.0倍
5番人気 ドーヴィル    7.4倍

 

★香港カップ2017枠順確定

(ゲート番‐馬番で表記)

01 – 02. ネオリアリズム
02 – 01. ドーヴィル
03 – 04. ワーザー
04 – 07. ロビンオブナヴァン
05 – 09. タイムワープ
06 – 08. ガルリンガリ
07 – 10. ウォーディクリー
08 – 05. ステファノス
09 – 12. スマートレイアー
10 – 11. ブロンドミー
11 – 06. シークレットウェポン
12 – 03. ボエッツワード

 

では、早速香港カップの最終予想を発表します。

 

★香港カップ2017最終予想

◎ 02. ネオリアリズム
〇 05. ステファノス
▲ 12. スマートレイアー
☆ 04. ワーザー
△ 03. ポエッツワード
△ 01. ドーヴィル

 

◎ 02. ネオリアリズム

前走の天皇賞秋では海外帰りも懸念されていましたが2桁着順に大敗してしまいました。しかし今年のQE2世カップを勝利しているので適性面などは心配ありません。相手関係もその時に負かしている馬なので問題ないでしょう。前走の大敗が気になっていましたが、鞍上を務めるJ・モレイラ騎手が主戦した馬を蹴ってまでもこの馬に乗る事を選んだのでそれだけ勝算があると言うことは状態面も良い証拠でしょう。陣営もかなり自信があるみたいなのでこの馬から勝負します。

 

〇 05. ステファノス

鞍上がH・ボウマン騎手と言うことで人気を集めそうです。前走の天皇賞秋は2桁着順に敗れましたが不良馬場が影響したのは明確です。香港には過去3回挑戦して(0:1:1:1)と比較的に得意としています。さらに同条件のQE2世カップでは2着に好走している実績があるので条件的には問題ありません。鞍上もジャパンカップを制した騎手に替わるので狙ってみたいです。

 

▲ 12. スマートレイアー

7歳と高齢馬ながら今なお牡馬一線級ともやり合える力強い牝馬です。武豊騎手もこの馬のために香港に行っているのでそれだけ勝算があるということでしょう。京都崔商店ではジャパンカップの勝ち馬シュヴァルグランに勝っているだけに能力的にもここでも十分通用するのではないでしょうか。香港適性が他の日本馬に比べると微妙なのでこの評価にしました。

 

☆ 04. ワーザー

ブックメーカーのオッズでは1番人気に支持されています。オーストラリアデビューの馬なのですが香港に移籍してからはGⅠ4勝と一気に才能が開花しました。今年のQE2世カップでは日本馬のネオリアリズムに敗れているので評価を下げましたが、能力は間違いなく上位です。前哨戦を勝利して臨んで来ているので臨戦態勢も問題ありません。馬券からは外せません。

 

△ 03. ポエッツワード

キャリアは他の実力馬に比べて少ないですが安定感は抜群でデビューから最低着順が4着を下回ったことがありません。香港は初めてなのですが、地元のイギリスではハイランドリールに先着した経験もある馬なので能力は相当高いのではないでしょうか。香港の馬場が嵌まれば圧勝もあるだけに侮れない存在です。

 

△ 01. ドーヴィル

前走のカナダGⅠは2桁着順に敗れましたがしっかりリフレッシュして香港に初参戦してきました。A・オブライエン厩舎にR・ムーア騎手の最強タッグなので軽視するのは禁物でしょう。上位馬と比べるとキャリア的にはやや見劣りする部分もありますが能力は高い馬です。鞍上ろの相性も問題ないのですが香港の競馬が合うかどうかは未知数です。勝ち負けは厳しいでしょうが複勝圏内なら十分狙えるので印を回しました。

 

★香港カップ2017買い目

3連単・・・1点
02 → 05 → 12

ワイド・・・3点
02 - 04,03,01

 

香港国際競走の中では1番難しいレースだと考えています。4Rの中では唯一日本馬に本命の印を打ったレースなので日本馬3頭に頑張って欲しいです。抑えのワイド馬券もありますが、本命は3連単1点勝負です。

香港カップはシャティン競馬場8Rで芝2000mで行われます。発送は17:30です。

 

※阪神ジュベナイルフィリーズの最終予想公開は19:00予定

 

では、良い週末を・・・

 

PR.【香港国際】3連単30点のパーフェクト予想!

12月10日(日)
《GI・香港ヴァーズ》
《GI・香港スプリント》
《GI・香港マイル》
《GI・香港カップ》

先週のチャンピオンズC、ゴールドドリームの1頭軸、
3連単フォーメーション30点で見事的中させた驚異の予想サイト!
香港国際予想、限定公開決定!
【※見落とし注意!】予想提供はメールを確認!

【チャンピオンズC、3連単30点的中証明画像】
ミリオン
【※見落とし注意!】予想提供はメールを確認!
コチラ⇒ http://k-million.jp

タイトルとURLをコピーしました