【チャンピオンズカップ2017】最終予想|武豊騎手と中央GⅠ初制覇へアウォーディーを軸に馬連5勝負!!

2017年競馬予想

★チャンピオンズカップ2017オッズ

1番人気 テイエムジンソク 5.3倍
2番人気 サウンドトゥルー 7.2倍
3番人気 ケイティブレイブ 8.2倍
4番人気 カフジテイク   8.4倍
5番人気 ノンコノユメ   9.5倍

 

では、早速チャレンジカップの最終予想を発表します。

 

★チャンピオンズカップ2017最終予想

◎ 11. アウォーディー
〇 09. ゴールドドリーム
▲ 13. テイエムジンソク
☆ 07. ロンドンタウン
△ 01. コパノリッキー
△ 04. ノンコノユメ

 

◎ 11. アウォーディー

ダートに転向してからは安定した戦績を残しており、どの条件でも堅実に走る馬なので適性面などは問題ありません。転校を機に武豊騎手が主戦を務めており相性が良いからこの戦績を残せているのではないでしょうか。前走のJBCクラシックでは休み明けの1戦で4着と物足りない結果になりましたが、前走後は直ぐに乗りこまれてしっかり稽古をこなしているので一叩きされて状態面も精神面も上積みを感じます。叩き2戦目なので動きも非常に良くなっています。データ的には不利なデータが揃っているベテラン馬ですが、相手関係などを考えると不安材料がメンバーの中で1番少ないのでこの馬から勝負します。

 

〇 09. ゴールドドリーム

最後まで本命にしようか迷いましたが安定感と言う点では本命馬の方が勝っているので相手筆頭の印を打ちました。今年のフェブラリーステークスを制した馬なので実績は上位です。フェブラリーステークス以降は精彩を欠いた競馬ですが、前走休み明けながら見せ場を作る競馬をしたので叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてくるでしょう。さらに鞍上にR・ムーア騎手を手配している辺りが陣営の勝負度合の高さを感じることが出来ます。中間には苦手なスタート練習もこなしているのでここに向けて準備は整った印象です。

 

▲ 13. テイエムジンソク

今年に入ってから充実期を迎えたのか安定した結果を残しています。近2走の重賞レースでも連対を外していません。どのような条件や展開でも左右されずに競馬が出来るのが強みです。秋始動戦の前走はしっかち勝利して良いローテーションで本番に臨んでこれるのはプラス材料でしょう。勢いと能力的には上位メンバーとも十分やり合えるでしょうが、初左回りと一線級の相手にどこまで通用するのか未知数な部分があります。鞍上も舞台的には得意なのですがこの大舞台で緊張する可能性もあるのでここまでではないでしょうか。

 

☆ 07. ロンドンタウン

サイン予想でも紹介しましたが穴馬として印を回しました。少しムラがある馬ですが韓国GⅠを勝利しており国内でもダート重賞で勝利しているので実績はメンバー上位です。近走になって一気にパフォーマンスを上げてきている印象もあり海外帰りですが追い切りではしっかり動いていたので問題ありません。ただ相手関係が恵まれた印象もあるので評価的には難しいところでもあります。このメンバー相手にどこまでやれるか未知数なので評価を下げました。

 

△ 01. コパノリッキー

ベスト条件はマイル戦なので少し距離が長いですが対応出来ないわけではないですし、最内枠からのスタートなので問題ないでしょう。近走は結果を残していますし田辺騎手に鞍上が戻るのもプラス材料です。ただ中央GⅠになると結果を残せていません。標的に揉まれ弱い部分があるのでそこをどのようにエスコートするかが鍵になるのではないでしょうか。GⅠでの勝利数で言えばこのメンバーなら上位なのですが、不安な部分もあるので抑えまでにしました。

 

△ 04. ノンコノユメ

セン馬になってからこの馬の良さが全く出ていませんでしたが、前走の武蔵野ステークスで長期休養明けのなか久しぶりにこの馬らしい競馬を見ることが出来たので復調気配を感じました。昨年のこのレースでは6着なので適性面は問題ありませんし、叩き2戦目で復調気配があるとなると見直しが必要な1頭ではないでしょうか。鞍上も引き続きC・デムーロ騎手が乗ってくれるのも好材料なので抑えておいて損はないでしょう。

 

★チャンピオンズカップ2017買い目

馬連・・・5点
11 - 09,13,07,01,04

 

本命馬がデータ的には不調なので固定せず馬連で勝負する事にしました。土曜日の流れから3連系の勝負をしても良かったのですが、混戦模様なので馬連の券種を選択しました。

 

では、良い週末を・・・

 

――――――――――――――――――――――――
【チャンピオンズC】
昨年は10番人気のアスカノロマンを超穴馬指定にて
8万5980円完全的中!

――――――――――――――――――――――――【さらにこの秋も!】JBCクラシック⇒2万7570円的中!
先週の浦和記念も⇒1万1960円的中!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今年もいるゾ!

サウンドトゥルーと決まっても
馬連でも想定30倍以上!

驚きの【超穴馬】を今すぐ教えます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

========================
この秋も絶好調!!
毎週とにかく当たっています!
========================
4回京都9日目11R
8万2060円的中!
———————-
4回東京9日目11R
5万5320円的中!
———————-
3回福島3日目7R
4万6430円的中!
———————-
4回東京1日目8R
3万5880円的中!
———————-
3回新潟6日目12R
3万5830円的中!
———————-
3回新潟4日目10R
3万5130円的中!
———————-
5回京都1日目5R
3万1460円的中!
———————-
5回東京2日目9R
3万0920円的中!
———————-
4回京都1日目2R
3万0400円的中!
———————-
4回東京4日目1R
2万9870円的中!
———————-
3回福島4日目9R
2万9790円的中!
———————-
5回東京4日目11R
2万8680円的中!
———————-
その他的中多数!

→→チャンピオンズCの超穴馬はコチラから←←

 

タイトルとURLをコピーしました