【京都2歳ステークス 2017】最終予想|グレイルとマイハートビートを軸に3連複3点勝負!!

2017年競馬予想

★京都2歳ステークス2017オッズ

1番人気 タイムフライヤー 1.1倍
2番人気 グレイル     7.1倍
3番人気 スラッシュメタル 13.1倍
4番人気 ケイティクレバー 18.0倍
5番人気 シスターフラッグ 21.0倍

 

では、早速京都2歳ステークスの最終予想を発表します。

 

★京都2歳ステークス2017最終予想

◎ 06. グレイル
〇 03. マイハートビート
▲ 02. タイムフライヤー
☆ 08. スラッシュメタル
△ 07. シスターフラッグ

 

◎ 06. グレイル

新馬戦の競馬はタイム的にはあまり評価出来ませんがあの不良馬場の中で最後の上りは見た目以上に強い内容でした。追い切りの動きを見ても前走で使われた分さらに良くなっている様に見えたので状態面はさらに上向いていると考えています。追い切りの時計も自己ベストをマークしているのがその証拠でしょう。前走は不良馬場だったので良馬場でどこまでやれるか未知数な部分ではありますが、新馬戦の動きを考えて本命の印を打ちました。鞍上の武豊騎手も日曜日に向けてどのような競馬をするのかにも注目です。

 

〇 03. マイハートビート

新馬戦は勝利する事が出来ませんでしたが、以降は負けなしで2連勝中でここに進んできました。新馬戦で負けたのがモーリスの弟ルーカスなのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。2000m戦で2連勝しているので適性面は問題ありません。少頭数戦なのでしっかり力を出し切れば馬券を外しにくいでしょう。追い切りの動きを見てもさらにパワーアップしている印象を受けましたし状態面も良さそうなので本命級の相手にしました。

 

▲ 02. タイムフライヤー

当馬も新馬戦は敗れましたが以降は2連勝でこの舞台に進んできました。デビューから1800m戦しか使っていませんが、血統的には距離延長は問題ないと考えています。デビュー戦は札幌2歳ステークスを制したロックディスタンスに敗れましたが、能力は非常に高いです。ただ鞍上のC・デムーロ騎手も日本の競馬にフィットしていない印象があり、印上位馬と比べると信頼度がやや劣ると考えたので評価を下げました。

 

☆ 08. スラッシュメタル

新馬戦から中2週なので追い切りは軽めだったので前走のレースレベルを考えると抑えておきたいです。新馬戦は今回と同じコースなの適性面は問題ありません。鞍上が絶好調騎手のM・デムーロ騎手に乗り替わるのはプラス材料でしょう。瞬発力勝負になればこの馬の末脚が生きると思うので印を回しました。

 

△ 07. シスターフラッグ

ルーラーシップ産駒なので新馬戦から注目していましたが新馬戦以降は苦しい競馬が続いています。前走は重賞レースではありましたが12着なので狙いにくい馬ですが、前走の負けで人気が下がるなら穴馬として狙いたい馬です。血統的には距離延長は問題ありませんしコース替わりも問題ありません。相手関係的には前走と変わりませんが、距離延長で変わり身に期待出来るので抑えておきたいです。

 

★京都2歳ステークス2017買い目

3連複・・・3点

06 - 03 - 02,08,07

 

キャリアの浅い2歳馬の重賞なので予想ファクターも少ないです。なのでまだまだ未知数な部分が多いので点数を絞って勝負します。ローリスク・ハイリターンの馬券で日曜日の軍資金になればと考えています。

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました