【兵庫ジュニアグランプリ2017】最終予想|古巣に凱旋岩田騎手とコンビを組むレナータとハヤブサマカオーを軸に3連複4点勝負!!

   2017/11/21

 
馬主「大魔神佐々木」の予想は目線が違う!実績が違う!
------------------------
ジャパンC(G1)
◎シュヴァルグラン
3連単 13,340円的中!
予定通り京都大賞典から使えた今年の方が間隔的にも余裕があり、中間もしっかりと調教を積む事ができました。デキは昨年以上だと思います。
------------------------
ジャパンカップをを獲った男の最終結論が見られるのはうまスクエアだけ!
 

【神ログ無料メルマガ】今週のメインレース
2017年11月25日(土)15:40:京都2歳S
2017年11月26日(日)15:40:ジャパンカップ

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

今週末に行われるGⅠ【ジャパンカップ】に出走予定のマカヒキや昨年の有馬記念馬サトノダイヤモンドと同世代のディーマジェスティが引退する事が明らかになりました。昨年の皐月賞を制した後はGⅠレースでは結果を残すことが出来ませんでしたが、クラシックレースでは世代TOP5の一員として死闘を演じてきました。古馬になってからは2戦しかしておらずともに結果に残すことが出来ませんでした。ラストランは今年の天皇賞春となりました。今後は北海道新ひだか町のアロースタッドで種牡馬になる予定のようです。

 

21日(火)は平日ですが地方競馬で交流重賞が園田競馬場で行われます。GⅡ【兵庫ジュニアグランプリでダート1400m戦です。この時期なので交流重賞でも2歳戦が行われます。2歳限定戦なので予想ファクターは少ないです。さらに若いころは如実に完成度の差が問われるので中央馬の方が有利な傾向があるので地方勢には厳しい戦いになるでしょう。

 

★兵庫ジュニアグランプリ2017枠順確定

 

★兵庫ジュニアグランプリ2017全馬診断

01. スウォナーレ

交流重賞レースの経験もありませんし、近走の戦績を見てもここは力不足なのは明白なので消します。

 

02. レナータ
つい先日福島競馬場で新馬勝ちしたばかりです。距離は1700m戦なので距離短縮が気になるところです。レースを見る限りでは距離短縮はプラス材料には思えませんが、前で競馬が出来るのは強みでしょう。血統的には問題ありませんし、岩田騎手にとってはホームで内枠を取れたのは好材料です。

 

03. エムティストロフィ
門別から転厩した地元馬ですが、転厩初戦こそ勝利しましたが以降は結果が出ていません。前走は2000m戦なので適性外でしたが距離短縮の今回は得意距離なので前進は見込めそうですが流石にここは力不足なのではないでしょうか。

 

04. ソイカウボーイ
中央競馬への挑戦経験もある門別所属馬です。キャリアは4戦ですがダート戦は3戦3勝と底を見せていません。前で競馬を出来る馬なのですが、前々走の中央競馬でのレースを見てる限りでは多頭数戦が苦手な印象も受けました。内目の枠に入ったので揉まれると厳しい競馬になる可能性はありますが、地方馬の中では好評価したいです。

 

05. クラウンエンジニア
未勝利戦を抜け出すのに2戦要しましたが前走で未勝利を抜け出しました。前に行ける脚質なので足抜きの良い馬場になればチャンスはあるのではないでしょうか。相手関係的にはメンバーレベルは上がりますが、未勝利を中山で勝ち上がっているので能力的には上位ではないでしょうか。距離延長と戸崎騎手が気になりますが馬券から外すことは出来ないでしょう。

 

06. リコーパイソン
地元門別では安定した戦績を残していますがややムラのある戦績です。1700mで良績を残しているので距離短縮でどうかと言うところはありますが、新馬戦で1200mを勝利しているので対応出来るかも知れません。力のいる馬場になれば一発のチャンスがあるのではないでしょうか。

 

ジャパンカップにシュヴァルグランで出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。
秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」

 

07. タガノアム
新馬戦は勝利出来ませんでしたが未勝利戦を1回でパスしたので能力は高い証拠でしょう。1200m戦しか走っていませんが血統的には適応範囲内でしょう。ただ2走の競馬を見る限りではそこまで力があると思えないので中央馬なので力はあるのですが中心視は出来ないと考えています。

 

08. ハヤブサマカオー
新馬戦から2戦2勝と負け知らずなのでまだ底を見せていません。シニスターミニスター産駒なので血統的には適性面は問題ありません。脚質的にも足抜きの良い馬場になれば勝ち負け出来るでしょう、鞍上のC・ルメール騎手が不調気味なのが気になりますが馬券からは外せないでしょう。

 

09. アスターソード
芝デビューの馬ですがダート戦で未勝利戦を抜け出しました。ただ脚質的にも後ろから行く馬で未勝利戦を抜け出すのに2戦掛かっているので強調出来る印象はありません。外目の枠に入ったので中心視するのは厳しいでしょう。中央馬なので馬券から消すことは出来ないので抑えまで。

 

10. モリノラスボス
近2走は馬券から外れていますがデビューから5戦は連対を外していないので安定感があります。前走は芝の京王杯を使っていますが惨敗しているのでその疲れが取れていいるのかも気になりますが、休みなく使われていることを考えると状態面も気になるので手が出し辛いです。

 

11. スリルトサスペンス
戦績を見る限りなので力不足なので消します。

 

12. ショコラパフェ
門別所属馬なのですが地元では安定した戦績を残しています。ただ1000mを中心に競馬をしているので一気に400mの距離延長で相手関係強化を考えると手が出し辛いです。多頭数も経験しているので前で競馬が出来ればチャンスはありそうなので抑えたいです。

 

★兵庫ジュニアグランプリ2017最終予想

◎ 02. レナータ
○ 08. ハヤブサマカオー
▲ 05. クラウンエンジニア
☆ 07. タガノアム
△ 09. アスターソード
△ 04. ソイカウボーイ

 

★兵庫ジュニアグランプリ2017買い目

3連複・・・4点
02 - 08 - 05,07,09,04
交流重賞なので点数を絞らないガミる可能性があるので点数は極力絞りました。馬券的には中央馬を中心視しましたが、地方馬を1頭だけ選択しました。穴馬ではあるもののチャンスはあると考えているので4点になりました。

では、良い火曜日を・・・
===================================
【キタサンが来なくても的中できる三連単馬券公開!】

コラボ指数と組み合わせた“ある条件”が必要

“ある条件”とは?

「コラボ指数順位の上位6頭」と
==================
指数順位10位以下 単オッズ10倍台に注目!
==================

この馬が、キタサンを脅かす最強危険馬になる!
■公式サイト(無料)↓

https://www.collabo-n.com/


=====================================

【キタサンが来なくても的中できる三連単馬券公開!】

コラボ指数が示す推奨馬を買うだけ!
2015年三連単53,920円的中!
2014年三連単91,790円的中!

混戦必須の今年のジャパンカップ(G1)
コラボ指数が答えを出す!
キタサン連覇を止める危険馬は意外な馬だった!
■公式サイト(無料)↓

https://www.collabo-n.com/


=====================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
馬主「大魔神佐々木」の予想は目線が違う!実績が違う!
------------------------
ジャパンC(G1)
◎シュヴァルグラン
3連単 13,340円的中!
予定通り京都大賞典から使えた今年の方が間隔的にも余裕があり、中間もしっかりと調教を積む事ができました。デキは昨年以上だと思います。
------------------------
ジャパンカップをを獲った男の最終結論が見られるのはうまスクエアだけ!
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ