【武蔵野ステークス2017】最終予想|サンライズソアを軸にワイド5点勝負!!

2017年競馬予想

 

★武蔵野ステークス2017オッズ

1番人気 ベストウォーリア 5.3倍
2番人気 カフジテイク   6.1倍
3番人気 サンライズノヴァ 6.8倍
4番人気 ロワジャルダン  8.2倍
5番人気 ピオネロ     9.9倍

 

では、早速武蔵野ステークスの最終予想を発表します。

 

★武蔵野ステークス2017最終予想

◎ 09. サンライズソア
〇 06. サンライズノヴァ
▲ 02. ゴールデンバローズ
☆ 13. インカンテーション
△ 16. カフジテイク
△ 01. クインズサターン

 

◎ 09. サンライズソア
レベルの高いメンバーが集まりましたが3歳馬から勝負します。近走は古馬の壁に阻まれていますが、その中でも安定した戦績を残しているので隠れた実力馬ではないでしょうか。追い切りの動きは非常に良くて古馬との対決を2戦消化していながらの追い切り内容だったので非常に評価しています。戦績を見る限りでは勝ち切れない印象がありますが、相手なりにしっかり走れていますし結果を残しているので信頼度は高いのではないでしょうか。強敵相手となりますが追い切りの内容を見ている限りではさらに状態面を上げているので人気はありませんが狙ってみたいです。

 

〇 06. サンライズノヴァ
前走ジャパンダートダービー以来の競馬でしたが能力の高い競馬を見せてくれました。東京1600mは自身が重賞を制した舞台なので得意コースです。追い切りの動きも前走よりも非常に良い動きを見せていたのでさらにパフォーマンスを上げてくるのではないでしょうか。鞍上は戸崎騎手に手戻りしますが相性は良いので問題ないでしょう。本命馬にしようか迷いましたが本番はここではなさそうですし、本命馬もそこまで差がないと考えているので相手評価にしました。

 

▲ 02. ゴールデンバローズ
3歳時にはUAEダービーにも挑戦した実力馬です。重賞レースでは結果を残せず条件戦に降級しましたが、再びオープンの舞台に戻ってきました。休み明けなので追い切りの動きも悪く見えましたが、時計を見れば最終追い切りのタイムは自己ベストを更新しているのでこの休養でパワーアップしているのではないでしょうか。気性面に問題があるので軸向きではありませんが、R・ムーア騎手が騎乗する事もあって抑えておかないと怖い騎手です。

 

☆ 13. インカンテーション
重賞5勝馬なので実績はメンバー上位です。年齢が7歳なので衰えが見え隠れしてきてもおかしくないのですが、前走の競馬を見ている限りではまだまだその衰えは感じません。今年の秋初戦の白山大賞典では本命の印を打って見事勝利してくれたので状態面も良く勢いもあるのではないでしょうか。叩き2戦目なので追い切りの動きも時計こそ目立ちませんが良いです。今シーズンの競馬を見ている限りではこのメンバーなら一発の可能性はあります。

 

△ 16. カフジテイク
東京ダートの戦績が(3:0:2:0)と馬券率100%の戦績を残しているので抑えておいて損はありません。ここまでの安定した戦績を残しているのですが、ダート戦の予想1番人気が追い込み馬と言うことを考えるとなかなか重い印を打つのは難しいのではないでしょうか。ただ大外枠なので脚質的には揉まれることがないので枠順的には絶好なのですが評価が難しいところです。叩き2戦目なので追い切りの動きは前走以上なので展開が嵌まれば。

 

△ 01. クインズサターン
穴馬として注目しているのは当馬です。経験値的には有力馬ほどありませんし重賞経験も浅いのですが近走の安定感を加味して印を回しました。オープン実勢が無いのでこのメンバー相手にどこまでやれるかわかりませんが準オープンの競馬を見ている限りでは複勝圏内なら十分狙えるのではないでしょうか。最内枠とややこしい枠に入りましたが、上手く捌くことが出来ればチャンスはあると考えています。

 

★武蔵野ステークス2017買い目

ワイド・・・5点
09 - 06,02,13,16,01
馬は人気のない馬から勝負するのでワイドの馬券を選択しました。穴馬も数頭選んでいるので嵌まればワイドでも配当が期待出来るのではないでしょうか。

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました