【みやこステークス2017】出走予定馬|予想|エピカリスは古馬に勝てるのか?

 

 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
 

【神ログ無料メルマガ】今週のメインレース
2017年11月25日(土)15:40:京都2歳S
2017年11月26日(日)15:40:ジャパンカップ

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

今週は中央競馬はGⅠレースが中休みと言うことで少し注目度は下がりそうですが、今週は地方競馬場が盛り上がる週末になりそうです。11月3日(金)の大井競馬場で唯一日本で同日にGⅠレースが3回も開催されるJBCシリーズが行われます。交流重賞なので中央馬と地方馬の熱い戦いに注目です。海外ではアメリカのデルマー競馬場で全路線のナンバーワンを決めるブリーダーズカップが行われます。日本でも海外でも今週末は競馬ウィークになりそうです。

 

今週は11月3日(金)は祝日なので3日間開催となります。最終日の日曜日には重賞が2つ用意されダート重賞が久しぶりに行われます。日曜日の京都メインはGⅢ【みやこステークスが行われます。3歳馬が参戦する1戦でもあるので注目の1戦です。

 

★有力出走予定馬

アスカノロマン
エピカリス
キングズガード
テイエムジンソク
ローズプリンスダム

 

11月3日(金)にJBCシリーズが行われたので有力ダート馬はそちらの方に行きましたが、それでもこれだけのメンツがまだ残っているのはダート界は本当に層が厚いです。JBCクラシックなどに出走出来なかった実力馬が参戦するレースでもあるのでハイレベルなレースになるのではないでしょうか。

 

★有力出走予定馬短評

アスカノロマン

GⅠ勝利こそないものの重賞2勝の実力馬です。2016年のフェブラリーステークスでは3着なので実力も能力もこのメンバーなら上位です。京都コースも得意なコースで5勝を挙げているのでコース適正なども問題ないのではないでしょうか。しかし近走の凡走続きと前走の平安ステークスでの大敗が気になるとこです。使われ続けてきたのでこの休養でリフレッシュ出来ていればいいのですが、このあたりは追い切りなどで判断したいです。

 

エピカリス
3歳世代ダート馬のエースなのでここでどこまで力が通用するのか注目の1戦です。デビューから4連勝のみならずUAEダービーでは2着と海外でその能力の高さを見せてくれました。ベルモントステークスは出走取消となりましたが、帰国初戦のレパードステークスでは不利な展開の中でも馬券に絡んでいるのでこの馬の力は本物でしょう。少し間隔が空いたのでどこまで仕上げているのか、初古馬に通用するのかという不安点はありますが追い切りが良ければ中心視したいです。

 

キングズガード
今年の中央GⅠでは2桁着順と大敗しましたが、それ以外は大崩れが無く安定感のあるレースをしてくれるので信頼度が高い馬です。どのような条件でも馬場でもしっかり結果を残しているので馬券を購入する立場としては信頼出来る馬でしょう。近走は4戦連続馬券に絡んでいるので状態面も問題なさそうです。秋の始動戦となったマイルチャンピオンシップでも強敵相手に3着なのでここでも力上位でしょう。問題は久しぶりの1800m戦に対応出来るかどうかですが、近走の勢いと適正距離を考えればこなせないことはなさそうなので中心視しても良さそうです。

 

テイエムジンソク
なかなか重賞レースまで駒を進める事が出来なかった苦労馬が、前走初めてダート重賞エルムステークスに挑戦して2着だったので見通しをつけることが出来たのではないでしょうか。夏の当馬の活躍を考えると充実期だと考えているのでここでもスムーズな競馬が出来れば面白い存在になるのではないでしょうか。相手関係は一気にあがりマークもされるので前走ほど楽な競馬は出来ないでしょうが馬券には入れたい1頭です。

 

ローズプリンスダム
3歳ダート重賞のレパードステークスを勝利した馬なのでエピカリス同様この相手関係にどこまで通用するのか注目の1戦です。前走の競馬は非常に強い内容でしたが状態面は100%に近い状態での競馬なので少し間隔が空いた今回はこのメンバー相手にどこまで通用するのか。さらに鞍上の木幡巧騎手がこのメンバー相手に乗り切れるのかと考えるとやや不安が残るので中心視は出来ません。追い切り次第で評価が変わるのではないでしょうか。

 

★熾烈なダート界の戦国絵図に3歳馬が参戦!!

JBCクラシックに出走が叶わなかった中央馬達が集まるレースなのですが、今年はそこに3歳ダート馬のエースと3歳ダート重賞を制した馬を含め4頭が参戦予定です。ダート重賞は番組が少ないうえに層が厚いのでなかなか重賞までたどり着きません。エピカリスとローズプリンスダムを筆頭に古豪相手にどこまでやれるか。結果次第では暮れのダートGⅠで3歳馬達の名前が揃うと思われます。GⅠ中休み週ではありますが前哨戦の意味でも注目したいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ エピカリス
3歳世代ダート馬のエースなのでここは世代レベルを証明する意味でも勝ち負けしてほしいという期待があります。間隔が少し空きましたが古豪相手に結果を残すことが出来れば暮れのダートGⅠも見えてくるので世代代表として勝ち方が問われる1戦になるでしょう。

 

【無料公開】3点で30倍も狙えるみやこSは「今週一番の重賞」

━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信
みやこS 鉄板3点勝負

当社予想時が「今週一番の重賞」と
断言し、3点で30倍も狙える!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目

10/22 京都8R 1万1230円的中
10/15 新潟11R  3万9780円的中
10/14 新潟7R 2万1280円的中
10/9 東京10R 2万2940円的中
10/8 東京8R 1万7160円的中
10/7 東京7R  3万5880倍的中
10/1 凱旋門賞 1万0600円的中
9/24 阪神7R 4万1370円的中
9/23 中山6R 1万4270円的中

みやこSの鉄板3点勝負を見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信
みやこS 鉄板3点勝負

当社予想時が「今週一番の重賞」と
断言し、3点で30倍も狙える!

みやこSの鉄板3点勝負を見る
ホースメン会議:みやこS30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket