【天皇賞秋2017】サイン予想|サトノアラジンに注目!プレゼンターはなし!元JRA調教師池江泰郎さん来場で池江厩舎に注目!!

   2017/10/29

 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
 

【神ログ無料メルマガ】今週のメインレース
2017年11月25日(土)15:40:京都2歳S
2017年11月26日(日)15:40:ジャパンカップ

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

【天皇賞秋2017】最終予想|8番人気ヤマカツエースを軸にワイド6点勝負!!

 

昨日の記事からお伝えしていますがキタサンブラックが今年を持って引退します。10月20日に同馬を管理する清水久詞調教師から発表がありました。以下同調教師のコメントです。

「キタサンブラックは、オーナーと協議した結果、年内の天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念の3走をもって引退することになりました。ファンが多い馬で惜しまれる声もあるかもしれませんが、元気なうちに次の大きな仕事として、社台スタリオンステーションで種牡馬入りすることとなります。これまでたくさんのご声援ありがとうございます。残り3戦を悔いのない仕上げで挑み、キタサンブラックの元気な姿をファンの皆様にお見せしたいと思います。」

宝塚記念のファン投票でも1位を獲得した馬なので名実ともに人気のある馬であることは間違いありません。オーナーの人気もありましたが、再びこのような人気ホースに出会える時はくるのだろうか。

 

先週の菊花賞ではGACKTさんサインが発動しました。混戦模様だからこそサインという予想ファクターが力を発揮するのかも知れません。今週行われるGⅠ【天皇賞秋も相手が混戦模様なのでサインを使ってヒントを得たいところです。

 

★今年も天皇賞秋はプレゼンター無し!

最近のGⅠレースではプレゼンター不在が多いですね。プレゼンターがいればさらに盛り上がるのですがなかなかスケジュール等が合わないのかもしれませんが、せめて秋古馬三冠には招待して欲しいです。2年連続プレゼンターがいないのは悲しいです。昨年はプレゼンター無しでチョイ荒れの結果になったので、今回も菊花賞ほどではありませんがチョイ荒れになるサインなのではないでしょうか。

 

★当日は「ディープインパクト展記念 スペシャルトーク」(第2部)が開催!!

JRA競馬博物館秋季企画展「前略 ディープインパクト様 ~関係者からDEEPへの手紙~」と連動したトークショーを東京競馬場で開催されるようです。司会は競馬パーソナリティの鈴木淑子さんでゲストに元JRA調教師池江泰郎さんが登場されます。ディープインパクト展記念と言うことからディープインパクト産駒にサインが発動するのではないでしょうか。出走メンバーの中でディープインパクト産駒はカデナ、グレーターロンドン、サトノアラジン、ステファノス、ディサイファ、マカヒキ、リアルスティールの7頭に警戒が必要です。

 

★回顧ショーには鈴木淑子さんと池江泰郎さんが登場!!

先週の菊花賞では回顧ショーゲストGACKTさんの誕生日がサインとなりました。GACKTさんの誕生日は7月4日なのですが、7枠4番で決着がついたのでサインになったのではないでしょうか。やはり生を受けると言うことは神秘的なのでサインになるのかも知れませんね。お二人の誕生日は鈴木淑子さんは1957年2月26日で、池江泰郎さんは1941年3月1日です。共通の数字があればよかったのですが「1」「2」「3」「6」の枠番や馬番には警戒しておきたいです。

 

★池江泰郎さんが来場と言うことは・・・!?

池江泰郎さんと言えば池江泰寿調教師のお父さんです。このサインから池江泰寿調教師が管理する馬にサインが発動するのではないでしょうか。有力馬を何頭も管理している池江厩舎ですが、天皇賞秋に登録しているのはサトノアラジンのみです。さらにサトノアラジンの父はディープインパクトなのでWサインが発動しています。サトノアラジンは今年の安田記念を制したGⅠ馬で始動戦の毎日王冠でも良い動きを見せてくれたので注目です。

 

★芝2000mGⅠにトレンドがあるのか!?

今年行われたGⅠレースの中で芝2000mに限定すると「大阪杯、皐月賞、秋華賞」の3レースが行われました。天皇賞秋も芝2000mで行われるのでなにかトレンドが無いか探していると2つのキーワードが浮かびあがります。サインでは無いのですが今年のGⅠのトレンドなので注目です。まず「4枠」に注目です。上記に記載した3レースの3着までの結果を見てみると3レース連続この枠が連対していることがわかります。このトレンドが発動するなら「4枠」に入った馬には注目です。

 

★トレンド騎手はレジェンド武豊騎手!!

先程紹介した3レースともに馬券に絡んでいるのがレジェンド武豊騎手です。今回は勝ち馬候補のキタサンブラックに騎乗するのでこのトレンドは濃厚なのではないでしょうか。キタサンブラックはいろいろ言われてはいますが、このトレンド通りならば馬券軸にはぴったりではないでしょうか。

 

サイン注目馬 ⇒ サトノアラジン
ディープインパクト展記念に元JRA調教師池江泰郎さんとWサインが発動しているので注目せざる得ないでしょう。本職はマイラーなのですが前走の毎日王冠で距離延長にも対応出来たのでここも展開が嵌まればチャンスはあると思うので印には入れておきたいです。

 

天皇賞(秋)迫る!注目はキタサンブラック!?
先週の菊花賞はいかがだったでしょうか?
勝った人も負けた人もまだまだG1は続きます!
浮かれ過ぎず、凹み過ぎず、切り替えていきましょう。
最近、競馬の調子が悪いなぁ?という人は・・・
BACCESSという競馬予想サイトを使ってみてはいかがでしょうか?
→ http://baccess.net/

知る人ぞ知る、最近絶好調の競馬予想サイトです。
先週の実績を見ても・・・

■2017年10月21日 京都10R
三連複 04-05-08
的中 990,600円
■2017年10月22日 東京05R
三連複 07-11-16
的中 701,500円
■2017年10月22日 新潟07R
三連単 10-03-13
的中 4,148,100円
■2017年10月22日 東京08R
三連複 02-03-04
的中 1,426,000円

的中連発!高配当連発!
最高の競馬予想サイトだと言えるでしょう。

登録するだけで、毎週無料情報が提供されるのも嬉しいところです。
1万円分のポイントももらえますし、登録して損はありません。

しっかりチェックしておきましょう。

>BACCESS オフィシャルサイト
→ http://baccess.net/

ユーザの声

トレジャーハンター
三連単で2000円購入は緊張しましたが、オッズとの兼ね合いだったんですね。
競馬の事は全然分からないですが、いつも親切に対応して頂けて感謝しています。
払戻500万超え達成、ありがとうございます。

 

田中
まさか定年前にこれだけの高額的中を出して稼がせて頂けるとは思ってもいませんでした。お陰様で老後にもゆとりが出来そうです。ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket