【菊花賞2017】最終予想|ダンビュライトを軸にワイド6点勝負!!

 

 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
 

【神ログ無料メルマガ】今週のメインレース
2017年11月25日(土)15:40:京都2歳S
2017年11月26日(日)15:40:ジャパンカップ

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

★菊花賞2017オッズ

1番人気 ミッキースワロー 4.8倍
2番人気 キセキ      5.0倍
3番人気 アルアイン    5.7倍
4番人気 ウインガナドル  11.5倍
5番人気 サトノアーサー  11.7倍

 

では、早速菊花賞の最終予想を発表します。

 

★菊花賞2017最終予想

◎ 15. ダンビュライト
〇 12. ミッキースワロー
▲ 13. キセキ
☆ 16. アルアイン
△ 11. サトノクロニクル
△ 05. トリコロールブルー
△ 01. ブレスジャーニー

 

◎ 15. ダンビュライト
このブログで何度も取り上げているルーラーシップ産駒の注目馬を最後は軸にしました。未知の世界への挑戦なので軸馬選びには迷いましたが、最後のクラシックレースなのでデビューから注目しているこの馬で勝負します。鞍上の武豊騎手は京都は庭と評するほど得意なコースなので騎手の腕が問われる菊花賞では信頼のおける騎手でしょう。土曜日の京都の馬場と今後の雨量を考えるとスタミナが問われる競馬になる事は間違いなしです。スタミナ血統で安定感のある当馬ならまさにもってこいの競馬が出来るのではないでしょうか。切れ味勝負になるとワンパンチ足りませんが切れ味勝負になる事はないでしょうから問題ないでしょう。半兄も活躍した舞台なので血統面も問題ないでしょう。一叩きされて状態面は上向いているでしょうから本命で勝負します。

 

〇 12. ミッキースワロー
血統面でスタミナ血統なのでタフな馬場こそあっていると考えています。鞍上も横山典騎手と騎手の腕も問われる1戦としてはこの上ない騎手ではないでしょうか。メンバーが集まったセントライト記念で勝利した馬なので能力も高いです。枠順確定の記事でもオススメ馬に上げたので本命にしようと思っていたのですが、かなり人気を集めて1番人気になっているのでGⅠ初挑戦の馬が1番人気になると少し手を出し辛いです。さらに輸送も挟むとなると軸には向かないので相手評価にしました。

 

▲ 13. キセキ
本命馬と同様の父ルーラーシップを持つ当馬は前走の神戸新聞杯2着で一気に最後の一冠に名乗りをあげました。M・デムーロ騎手は大舞台に強い騎手で、コンビを組んでから連対を外していないのでここでも期待出来ます。産駒の中では珍しく勝ち切れる馬という印象を持っています。切れ味抜群の末脚で上り3Fは3戦連続最速をマークしているのでスタミナがある血統ながら切れ味もあるのは武器になるのではないでしょうか。

 

☆ 16. アルアイン
今年の皐月賞馬なので馬場が良馬場なら二冠のチャンスはあったと考えているのですがさすがにこの馬場では軸にするのは難しいです。皐月賞を制しているので能力面は非常に高く世代トップクラスだと考えているのですが、距離延長は明らかにマイナスです。良馬場なら誤魔化せましたが、今回の馬場ではスピードよりもスタミナが重視されるでしょうから当馬にとっては不利な馬場になるでしょう。重馬場が苦手な訳では無いのですがスタミナがもつかどうかは走ってみないと分からない部分なのでこの評価にしました。昨年の菊花賞騎手が鞍上なので消すことは出来ないでしょう。

 

△ 11. サトノクロニクル
追い切りの動きよく見えてかなりの上積みを感じたので抑えておきたい存在です。昨年の菊花賞を制した同一馬主、厩舎なのも気になるところです。京都巧者の馬なので適性面は問題ありません。テン乗り騎手なのでその点は少し気になりますが、前走よりも追い切りの動きがよくしっかり動いていたので前走以上のパフォーマンスを期待しています。

 

△ 05. トリコロールブルー
サイン予想でも注目した当馬を抑えておきます。キャリアは他の馬に比べると寂しいのですが、鞍上はリーディングを争っている戸崎騎手なので陣営の勝負気配も感じられるので抑えておいて損はないのではないでしょうか。血統的にも長距離は問題ないでしょうし追い切りの動きもここに向けてしっかり稽古を積んでいるので抑えておきます。

 

△ 01. ブレスジャーニー
約11か月ぶりの実践ではありますが、陣営はかなりピッチを上げてここに向けてしっかり仕上げてきている様なので実力馬を倒して勝利した前走と前々走を考えると能力は非常に高い馬なので久しぶりとはいえ馬券には入れておきたいです。復帰戦なので信頼度としてはそこまで高くありませんが高速馬場にはならないでしょうから復帰初戦でも勝負になるのではないでしょうか。デキとしては80%~90%くらいなので勝ち負けというよりも複勝圏内ならといった感じです。

 

★菊花賞2017買い目

ワイド・・・6点
15 - 12,13,16,11,05,01
台風の接近次第では馬場が川と化す可能性もあるので馬券としては1番リスクの少ないワイド馬券を選択しました。天候などを考慮すると手を出し辛いレースですが、クラシック最終戦なので手広く勝負します。

では、良い週末を・・・

 

2017年菊花賞!勝つのはキセキ!?アルアイン!?
今週末は菊花賞(G1)です。
ダービー馬のレイデオロはジャパンCへシフトしたので
菊花賞には出走しませんが、それでも魅力的な3歳馬が集まっています。
注目はキセキ・アルアイン・ミッキースワロー・ダンビュライト
といったところでしょうか。
実際の展開はどうなるのでしょうか。
混戦模様の菊花賞をしっかりと勝ち抜くために・・・
今回はBACCESSという競馬情報サイトを紹介したいと思います。
→ http://baccess.net/

先週も絶好調だった、今、最も注目すべきサイトです。
下記は先週の的中実績の一部なのですが・・・

■2017年10月14日 東京06R
三連単 05-06-10
的中 330,900円
■2017年10月14日 京都10R
三連複 08-10-11
的中 538,100円
■2017年10月15日 東京03R
三連単 14-08-15
的中 4,395,400円
■2017年10月15日 京都04R
三連複 04-10-13
的中 1,324,000円
■2017年10月15日 東京10R
三連複 06-07-09
的中 250,700円

的中連発!高配当連発!
最高の競馬予想サイトだと言えるでしょう。
登録するだけで、毎週無料情報が提供されるのも嬉しいところです。
1万円分のポイントももらえますし、登録して損はありません。
しっかりチェックしておきましょう。
>BACCESS オフィシャルサイト
→ http://baccess.net/

ユーザの声

トレジャーハンター
三連単で2000円購入は緊張しましたが、オッズとの兼ね合いだったんですね。
競馬の事は全然分からないですが、いつも親切に対応して頂けて感謝しています。
払戻500万超え達成、ありがとうございます。

 

田中
まさか定年前にこれだけの高額的中を出して稼がせて頂けるとは思ってもいませんでした。お陰様で老後にもゆとりが出来そうです。ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ