【京都大賞典2017】最終予想|シュヴァルグラン本命!買い目はメルマガ会員様限定発表!

2017年競馬予想

 

今週は9日(月)が「体育の日」で祝日なので月曜日も中央競馬が行われます。地方競馬では盛岡競馬場でダートマイル王を決めるG1【マイルチャンピオンシップ南部杯】が行われるので中央の注目度は低いかも知れませんが、月曜日も面白いレースが盛りだくさんあるので中央競馬も楽しみましょう。

 

盛岡競馬場で行われ交流G1【マイルチャンピオンシップ南部杯】は一足先にブログの方で公開しています。

【南部杯2017】最終予想|ゴールドドリーム本命に3連複で勝負!買い目発表!
土曜日の【サウジアラビアロイヤルカップ】は川田騎手が鞍上のダノンプレミアムが非常に強い内容で勝利しました。掲示板を見ても上位人気でしっかり決まっていたので2歳馬の力関係をだいたい決めれたのではないでしょうか。地方馬のダブルシャープも頑張って...

 

では、早速京都大賞典の最終予想を発表します。

 

★京都大賞典2017最終予想

◎ 03. シュヴァルグラン
〇 02. サウンズオブアース
▲ 05. ミッキーロケット
☆ 12. カレンミロティック
△ 04. スマートレイアー
△ 08. トーセンバジル
△ 07. フェイムゲーム

 

◎ 03. シュヴァルグラン
主戦騎手の福永騎手からM・デムーロ騎手に替わるのはプラス材料で、さらに鉄砲実績もある馬なのでこの相手関係なら馬券を外すとは考えにくいので印を回しました。ハイレベルなG1レースに出走して結果を残している馬で大崩れが少ないのでここでも信頼が出来ます。鞍上が変わったことで良い刺激になればワンパンチ足りない部分を補えるのではないでしょうか。久しぶりなので折り合いがしっかりつけばこのメンバー相手なら勝ち負けというよりも勝ち方が問われるのではないでしょうか。人気ですが逆らうことは出来ないので本命の印を打ちました。

 

〇 02. サウンズオブアース
最後は実績面を割引して相手筆頭の印を打ちました。本命馬のシュヴァルグランとかなり悩みました。重賞戦どころかオープンレースも勝利していない馬なので本命の印は打てませんでした。G1の舞台でキタサンブラックやゴールドアクターを脅かした逸材なのでこのメンバーなら勝ち負け出来るのではないでしょうか。勝ち癖が無く500万を勝利してから勝ち星が無いのが非常に気にはなりますが、相手なりにしっかり競馬をしてくれるのでこのメンバーなら複勝圏内を外さないのではないでしょうか。有力所は休み明け初戦ですが夏に使われているので状態面は上向いてくるでしょう。条件も好転するので期待したいです。

 

▲ 05. ミッキーロケット
キャリア的には他の有力馬と比べると少し見劣りしますが、能力は非常に高い馬なので印を回しました。4歳世代なので世代レベル等を考えると印を回しにくいのですが、メンバーの中で1番追い切り内容が良く見えたので状態面と動きをプラス材料と考えて印を打ちました。京都は得意コースなので京都替わりはプラスです。スタートさえ上手く切る事が出来れば好位で競馬を運べる能力があるので、この相手でも勝負出来るのではないでしょうか。追い切りの動きを信じて印をあげました。

 

☆ 12. カレンミロティック
開幕週の馬場を最大限生かすことが出来れば追い風になるので期待したいです。京都コースは得意なコースなので京都替わりはプラス材料です。昨年の海外から帰ってきて約1年ぶりのレースになるので状態面が気になっていたのですが追い切りの動きもあまり良くないので正直迷いました。ただ過去のレースの調教でもあまり動くイメージが無い馬ないので調教から判断するのは難しいです。相性の良い池添騎手に乗り替わるのはプラス材料で逃げ脚質で得意の京都と警戒しておきたい材料だらけなので抑えておきたいです。

 

△ 04. スマートレイアー
M・デムーロ騎手が選ばなかったというのはそれだけ魅力を感じなかったからなのか気になりますが、掲示板を外さない安定感のあるレースをしているので印を回しました。近走は牝馬限定戦での良績が目立ちますが、3走前の京都記念では牡馬相手にしっかり結果を残しているので混合戦は問題ないでしょう。本番のエリザベス女王の叩き台なので中心視は出来ませんが、中間もしっかり動いていたので馬券には入れておきたい。

 

△ 08. トーセンバジル
最強世代の5歳馬で今年に入ってからさらに力をつけている印象を受けたので穴馬として抑えておきます。叩き2戦目なのでここに向けた勝負気配を感じることが出来ますし、さらに追い切りの動きも良いので陣営もかなり狙っているのではないでしょうか。勝ち負けはさすがに厳しいかも知れませんが、スムーズな競馬が出来れば複勝圏内を狙えるとおもうので岩田騎手の手腕にも期待したいです。

 

△ 07. フェイムゲーム
陣営のコメントを見ているとかなり不安がある印象を受けましたが、C・ルメール騎手を引き続き手配する辺りを考えると1発狙っている印象も受けます。年齢は7歳とベテランの域に達していますがそこまで衰えは感じません。京都コースはキャリア的には得意と思えない結果ですが、全て天皇賞春なので一概に苦手とも言えません。適性面は走ってみないと何とも言えませんが、前走久しぶりに勝利して勢いがあるので抑えておいて損はないでしょう。

 

★京都大賞典2017買い目

買い目はメルマガ会員様限定で発表しております!

では、良い祝日を・・・

 

祝日は京都大賞典(G2)!競馬で稼ぐならココ!!

10月に突入しました!

スプリンターズSの結果はいかがでしたか??

勝った人も負けた人もまだまだG1は続きます。

しっかり稼いでいきましょう。

そこで今回はBACCESSという競馬情報サイトを紹介したいと思います。

→ http://baccess.net/

9月30日・10月1日の開催も絶好調で、今、最も注目すべきサイトです。

下記は先週の的中実績の一部なのですが・・・

?2017年09月30日 中山04R
三連複 02-04-06
的中 1,807,100円
?2017年09月30日 阪神04R
三連単 03-14-13
的中 1,257,200円
?2017年09月30日 中山08R
三連複 01-04-10
的中 404,000円
?2017年09月30日 中山10R
三連複 04-09-14
的中 449,800円
?2017年10月01日 阪神07R
三連複 12-13-18
的中 1,061,200円

しっかりと高額配当を叩き出しています。

今、BACCESSより信頼できるサイトを私は知りません。

登録するだけで、毎週無料情報が提供されますし、

1万円分のポイントも貰うことができます。


登録はフリーメールアドレスさえあれば誰にでもできるので、

しっかりチェックしてG1シーズンを勝ちきりましょう。

>BACCESS オフィシャルサイト

→ http://baccess.net/

タイトルとURLをコピーしました