【毎日王冠2017】出走予定馬|予想|予想オッズ3.2倍ソウルスターリング天皇賞秋へ勝負の1戦!!

   2017/10/02

 
凄腕トラックマン直伝!「天皇賞秋」は人気馬たちに死角あり?
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月28日(土)10:00:未定
2017年10月29日(日)10:00:天皇賞・秋

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

 

日曜日に秋GⅠ初戦のスプリンターズステークスが行われました。勝利したのは昨年の勝ち馬レッドファルクスで2連覇達成となりました。かなり遅いペースのスプリント戦となったので1400m~1600mで活躍している馬にとってはもってこいのレースになったのではないでしょうか。4コーナー時点ではレッドファルクスの位置は最悪でしたが、直線で差し切った競馬は王者の風格漂う競馬でした。スノードラゴンが4着まで追い上げていたのはビックリしました。予想としてはいつも通り馬連にしていれば的中出来ていましたが、3連複軸2頭流しで勝負したので不適中でした。ただワイド馬券◎☆で抑えていたので良かったです。

 

今週はJRAのGⅠレースは中休みです。ただ9日が体育の日で祝日なので今週は3日間開催になります。各開催日1重賞ずつあるので3日間休む暇なく楽しめそうです。8日(日)は東京競馬場でGⅡ【毎日王冠が芝1800mで行われます。毎年豪華なメンバーが集まるのですが、今年も豪華なメンバーが集まったので秋GⅠに向けて見応えのあるレースになりそうです。

 

★有力出走予定メンバー

サトノアラジン
ソウルスターリング
マカヒキ
リアルスティール
ワンアンドオンリー

 

有力候補が全てGⅠ馬ととても豪華な顔ぶれです。他にも重賞好走馬なども出走予定ですので昨年同様に豪華な一戦になる事は間違いなしでしょう。ダービー馬にオークス馬などGⅠさながらのメンバー構成です。各馬次走に向けた1戦なので状態面のチェックもしっかりしておきたいです。

 

★毎日王冠2017有力メンバー短評

サトノアラジン

デビューから安定した戦績を残しており、前走の安田記念を制してGⅠ馬の仲間入りをしました。1600m戦を中心に戦っているので距離延長の1戦になりますが、1600m以上のレースでも結果を残しているので問題はないでしょう。もう5歳なので年齢的な衰えが気になりますが、前走GⅠを勝利したように全姉のラキシスが晩成型だったのでこの馬も晩成型と考えればここでも全然問題ないのではないでしょうか。後ろから行く馬なので開幕週のパンパンの良馬場は展開的に向くのではないでしょうか。毎レースしっかりと末脚を使えているのも特徴的なのでここは馬券からは消すことは出来ません。

 

ソウルスターリング
今年クラシック戦線を戦い抜いてきた3歳牝馬フランケル産駒の当馬です。キャリアも6戦5勝と間違いなく世代を代表できる馬です。桜花賞は3着に敗れましたが、外枠などの苦手な条件も合ったのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。秋は秋華賞には挑戦せず天皇賞秋に挑戦するようなのでこの珍しいローテーションになったのでしょう。秋の大一番に向けて始動戦ではあるものの、強敵牡馬相手にしっかり結果を残さないと本番は厳しいのではと考えています。前走の競馬を見る限りでは東京コースは得意なので、次走に向けて勝ち方が問われる1戦ではないでしょうか。

 

マカヒキ
昨年のハイレベルな牡馬クラシックの中でダービーを制した実力の持ち主なのでここでは軽視出来ないのではないでしょうか。初海外遠征となったニエル賞と凱旋門賞では、ニエル賞では強い内容で勝利しましたが凱旋門賞は14着と大敗してしまいました。前走の大阪杯のレースぶりを見てもGⅠになると少し物足りない印象があるのですが、このメンバーで有力馬の状況を考えると勝ち負けを演じておかしくありません。春は宝塚記念に出走することなく秋に向けて陣営も準備してきたので始動戦でも陣営の勝負気配を考えると結果を残したいところ。ここは試金石の1戦になるのではないでしょうか。

 

リアルスティール
最強世代とも評されているキタサンブラックとドゥラメンテと同世代の馬です。クラシックレースでも2着4着2着と皆勤賞で安定した戦績を残しています。クラシックで勝利することはありませんでしたが、その能力に福永騎手も惚れていたほどです。ドバイではR・ムーア騎手とコンビを組んで初GⅠが海外GⅠと能力の高さを証明してくれました。国内に帰って来てからは精彩を欠いた走りが続いているが気になるところです。100%の能力を出し切ればここでも勝ち負けを演じれる存在なので、こればかりは走ってみないと分かりません。軸向きではありませんが馬券には入れておく必要はあるでしょう。

 

ワンアンドオンリー
2014年のダービー馬なのですが、正直忘れられたダービー馬状態になっています。ダービー勝利後に勝ち星をあげたのは次走の神戸新聞杯のみで、馬券に絡んだのは神戸新聞杯を含めて2回のみです。結果の出ないまま6歳とベテランの域に入りましたがここでも追い切りが抜群に良くない限り厳しいのではないでしょうか。ダービー馬なので能力は高いと思うので馬券に余裕があれば印を回したいですがなかなか印を回し辛いのが本音です。

 

★フランケル産駒の怪物が異例の挑戦へ!!

東京競馬場に秋の開催を告げる重賞レース毎日王冠、今年も昨年同様に豪華なメンバーが集まりました。舞台が東京と言うことで秋GⅠの事を考えると最良の舞台なのでここを選んでくる有力馬は多いです。今年はダービー馬にオークス馬、マイルGⅠ馬、海外GⅠ馬と非常に豪華なメンバー構成でGⅠ級のGⅡレースではないでしょうか。その中最も注目されているのは、今年のオークス馬でフランケル産駒のソウルスターリングではないだろうか。2冠を目指して秋華賞に出走するかと思いきや、天皇賞秋への参戦を表明しました。今年の3歳牝馬はレベルが高いですが、今秋は一気にレベルを上げて一流古馬の集うレースを選択しました。藤沢和雄調教師が管理する馬なので勝算があっての出走だと考えているので秋始動戦で彼女がどのくらい成長しているのか問われるだろう。このメンバー相手に無様な競馬をしたら天皇賞秋は夢物語になるのではないだろうか。

 

1週前軸馬候補 ⇒ ソウルスターリング
秋に向けて始動戦から1番勝負気配が高いのはこの陣営ではないでしょうか。競馬に絶対はありませんが、勝利出来る確率が高いレースを捨て挑戦を選択すると言うことは勝算がある証拠だと考えています。本番のメンバーレベルを考えるとここは勝ち方が問われる1戦になるでしょう。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」
 
「本当に役立つサイトはどれ?」
 
という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket