【シリウスステークス2017】最終予想|1番人気ミツバを軸に馬連5点勝負!!

 

 
凄腕トラックマン直伝!「天皇賞秋」は人気馬たちに死角あり?
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月28日(土)10:00:未定
2017年10月29日(日)10:00:天皇賞・秋

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

 

★シリウスステークス2017オッズ

1番人気 ミツバ      2.9倍
2番人気 マスクゾロ    4.0倍
3番人気 モルトベーネ   4.3倍
4番人気 ピオネロ     5.5倍
5番人気 ドラゴンバローズ 6.8倍

 

では、早速シリウスステークスの予想を発表します。

 

★シリウスステークス2017最終予想

◎ 12. ミツバ
〇 03. モルトベーネ
▲ 13. ピオネロ
☆ 06. マスクゾロ
△ 05. ドラゴンバローズ
△ 09. トラキチシャチョウ

 

◎ 12. ミツバ
現在2連勝中と勢いがあり前走で初めて重賞制覇したのでその勢いに乗って中央重賞制覇もありえるのではないでしょうか。前走は不安要素がありながらも見事に期待に応えての勝利なので非常に価値のある勝利でした。適性面も昨年の同レースで4着に入線しているので適性面も問題ないでしょう。好位で競馬することも出来るようになったので脚質面の心配はありません。中間の動きなどを見ても全て順調に来ているので状態面も問題ないでしょう。前走を見る限りでは本格化している印象を受けたので、斤量を背負うことになりますが軸馬としての信頼度は高いので本命の印を打ちました。

 

〇 03. モルトベーネ
前走のアンタレスステークスを勝利して初重賞制覇をした勢いのある1頭です。久しぶりなので評価を下げましたが本調子ならここでも本命を打ちたかったです。前走アンタレスステークスの競馬を見て非常に能力が高い馬だと判断しました。一度使ってからここなら狙いたかったのですが、かなり間隔があきましたし追い切りを見てもいかにも始動戦という印象を受けたので叩き台と言ったところでしょう。本番は次走でしょうからそこまで仕上げていないでしょうが、本番に向けて恥ずかしい競馬は出来ないでしょうから相手の評価をしました。

 

▲ 13. ピオネロ
前走のエルムステークスでは本命の印を打ちましたが苦手コースと言うこともあり7着に凡走しました。今回は昨年2着に好走した舞台なので適性面は得意な条件に替わるので前進が見込めるでしょう。叩き3戦目ですが6歳馬なので年齢的な面を考えると上積みはそこまで感じられません。また勝ち負けに参加するという馬より、馬券に絡むタイプの馬なのでこの評価にしました。

 

☆ 06. マスクゾロ
昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありません。ただ相性の良い秋山騎手ではなく酒井騎手に乗り替わる点が気になるので評価を少し下げました。夏に一度使っているので状態面は問題なく追い切りもしっかり動いているので状態面は良さそなのですが、乗り替わりの陣営の判断がどうしても引っかかります。前走から一気にメンバーレベルが上がるので前々走のケガの状態など不安材料もあるのでこの評価で。

 

△ 05. ドラゴンバローズ
オープン初戦にしてはハイレベルなレースを選択しましたが、それだけ陣営が見込んだ馬と考えるとここは印を回しておきたい馬です。昨年から安定した戦績を残していますが全て条件戦なのでオープンでしかも重賞戦となると少しばかり力不足な印象があります。ただ陣営もここを選んだのは勝負出来ると考えたからえしょうし、枠も良いところに入ったので穴馬として狙いたい存在です。

 

△ 09. トラキチシャチョウ
後ろから勝負する馬なので展開の助けが必要ですが前が早い展開になれば一気に追い込める力があるので穴馬として印を回しておきます。今回は勝負に強い池添騎手を手配出来たのは非常に大きいです。鞍上強化でコース替わりもプラス材料なので好条件が揃った1戦なのではないだろうか。展開の助けが必要なので重い印は打てませんが抑えておいて損はないのではないでしょうか。

 

★シリウスステークス2017買い目

馬連・・・5点
12 - 03,13,06,05,09
昨年同様に好メンバーが揃った印象なので難しいダート重賞になりそうです。年末の大舞台に向けて調整している実力馬や実績馬がいるので状態面もチェックする必要があるでしょう。あくまでも固定するのは難しいので馬連で広く抑える馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

PR【9月勝ち越し確定!先週三連単18万馬券いただき!】

どーも!夏から利用し始めた競馬サイトで9月勝ち越しました!
先週の俺の的中!
————————————-
09月24日 中山2R
三連単30点/1点500円
(1点500円はどうかなぁって思ったけど、最近調子いいんで15,000円奮発!
で、結局当たる笑)

結果:人気順:6人気-5人気-3人気
(1.2番人気を絡めない馬券で心配だったけど、
みごとに1.2番人気が伸びなくて、配当付けー!の変な応援の仕方でした笑)

払戻:三連単182,050円!!

払戻合計:910,250円!!!

————————————-

そして今週限定で、スプリンターズステークス(G1)の攻略情報が公開中されてます!
まさかの穴馬指名で、驚きでした。
毎週のごとく、ここで指名された馬が来るんですよね(;^ー^)/

スプリンターズステークスは短距離決戦なので、人気通りの馬券になりにくいです。

2006年に、260万馬券とものすごい3連単配当がありましたが、

直近2年間は10万馬券2連続と高配当の傾向があります!

10番以下人気の馬券も十分にあり得ます!

この穴馬は買い
ですね。



このサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket