【スプリンターズステークス2017】サイン予想|予想オッズ122.6倍スノードラゴン、プレゼンターは藤原竜也さんで竜サイン発動!!

2017年競馬予想

今週末にフランスのシャンティイ競馬場行われる欧州最高峰のレースGⅠ【凱旋門賞の出走馬が確定しました。有力馬の出走取りやめなど直前までバタバタとしていましたが、世界から集まった20頭で勝負します。日本からはサトノダイヤモンドサトノノブレスの2頭が世界に挑みます。日本馬が出走する海外GⅠレースのためJRAで勝馬投票券の販売が行われます。発売時期は10月1日(日)の10時からです。発走時刻は同日の23時05分頃と深夜になりますが、日本代表の2頭の勇姿をしっかり見届けたいです。

 

 

凱旋門賞と同じ日に日本でもGⅠレースが行われます。秋GⅠの開幕戦で電撃の6F戦GⅠ【スプリンターズステークスです。主役不在のスプリント路線なので混戦必至でどの馬にも勝つチャンスはあります。予想も非常に難しいレースになりそうですが、馬券力も問われるレースになりそうです。これほど難しいレースでGⅠレースとなればサイン予想も上手く利用したいです。

 

 

★プレゼンターは藤原竜也さん!

今年のプレゼンターは競馬が好きな事を公言している藤原竜也さんです。競馬ファンにしたらプレゼンターとして何度も競馬場に来場されているので見慣れた方もいるのではないでしょうか。当日はスプリンターズステークスの回顧に加えて凱旋門賞の直前トークショーにも参加されるようなので凱旋門賞の推し馬なんかも聞けるかも知れません。藤原竜也さんと言えば2015年のヴィクトリアマイルの際にプレゼンターをされたときには藤原竜也さんがサインになって話題になりました。俳優さんなので数字関連はたくさんあるのですが春GⅠの傾向を考えると生年月日に注目したいです。藤原竜也さんの生年月日は1982年5月15日で今年で35歳になられます。「3番・枠」「5番・枠」「15番」が考えられます。

 

 

★藤原竜也さんの名前にちなんで・・・

藤原竜也さん関連の数字にも注目ですが、名前にもサインが隠されています。竜也の竜は英語にするとドラゴンなので馬名にドラゴンが入っているスノードラゴンにサインが発動しているのではないでしょうか。スノードラゴンは2014年のこのレースを制しているGⅠ馬ですが、開催地が違いましたし勝ち星から離れているのでここ人気しないでしょうからこのサインが追い風になるのではないでしょうか。

 

 

★藤原竜也さんの最新のお仕事からサインを探る!

俳優さんなので舞台やテレビ作品のタイトルなど様々なところに藤原竜也さんと関わる数字があります。例えば現在全国で公開されている映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』には「2」という数字が隠されています。藤原竜也さんをここまでの俳優に育て上げた故蜷川幸雄氏の三回忌追悼公演「ムサシ」に出演も決定しています。ここから考えられるサインはムサシにちなんで「6.3.4」です。馬番とも枠番ともとれるのですが抑えておきたい数字です。

 

 

★藤原関連に注目!

藤原竜也さんの名前からサインを考え騎手や厩舎でさがしましたが、今年は藤原厩舎からの出走はありません。しかし馬主や生産牧場まで範囲を拡大すると1頭該当する馬がいます。藤原牧場で生産されたダンスディレクターです。有力候補の1頭なのでこのサインは面白いのではないでしょうか。

 

 

★世相ニュースから、その1!

今週世間を騒がせているのは小池百合子さんではないでしょうか。東京都の都知事でもあり先日設立した新党「希望の党」の代表でもあります。選挙もあるので政治の話はここではしませんが、注目パーソンの小池百合子さんと言えばイメージカラーが「グリーン」です。グリーンと言えば緑枠なので「6枠」の馬には注目です。

 

 

サイン注目馬 ⇒ スノードラゴン

2014年にこのレースを制している馬ですが以後勝ち星がないので自身がGⅠ馬になった舞台で復活を賭けたサインと考えています。開催地が違うので適性面の心配はありますが、天気予報では天気が週末に崩れる様なので時間のかかるタフな馬場になれば得意な馬場になるので一発の可能性が十分に考えられます。

 

 

 

週末はスプリンターズS&凱旋門賞!!
ついにG1シーズン到来!

9月も残りわずかとなりました。
10月はスプリンターズS・秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)と4つのG1が開催され、
いよいよ、競馬が最も盛り上がるシーズン、競馬で最も稼げるシーズンに突入します。

スプリンターズSから有馬記念までのG1ラッシュをしっかりと勝ち切るためにご紹介したいのが、
BACCESSという競馬情報サイトです。

9月23日・24日の開催も絶好調で、今、最も注目すべきサイトです。
下記は先週の的中実績の一部なのですが・・・

 

?2017年09月23日 中山01R
三連複 05-09-12
的中 429,300円
?2017年09月24日 中山01R
三連複 04-06-10
的中 3,031,100円
?2017年09月24日 中山02R
三連複 04-05-09
的中 201,400円
?2017年09月24日 阪神03R
三連単 16-03-10
的中 5,315,800円
?2017年09月24日 中山10R
三連単 04-02-16
的中 2,837,000円

しっかりと高額配当を叩き出しています。

今、BACCESSより信頼できるサイトを私は知りません。

登録するだけで、毎週無料情報が提供されますし、1万円分のポイントも貰うことができます。
登録はフリーメールアドレスさえあれば誰にでもできるので、しっかりチェックしてG1シーズンを勝ちきりましょう。

BACCESS オフィシャルサイト

 

タイトルとURLをコピーしました