【テレ玉杯オーバルスプリント2017】最終予想|レーザーバレットを軸に3連複4点勝負!!

   2017/09/20

 
凄腕トラックマン直伝!「天皇賞秋」は人気馬たちに死角あり?
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月28日(土)10:00:未定
2017年10月29日(日)10:00:天皇賞・秋

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

先週の中央開催は台風の影響も心配されていましたが無事に3日間開催を終えました。台風の影響で馬場はタフな馬場になりましたが、順延が無く競馬をこなせたのは良かったです。トライアルレースとなったローズステークスとセントライト記念は結果が全く違う形になりました。ローズステークスでは1番人気のファンディーナが敗れる形になり、セントライト記念では1~3番人気で決まる堅い決着となりました。秋に向けて少し考え材料が増える結果となりました。セントライト記念では手堅く馬連◎〇でゲットする事が出来たので秋GⅠに向けて良い流れを継続できそうです。

20日(水)は平日なので中央競馬はありませんが、地方競馬で交流重賞が行われます。浦和競馬場ダート1400mでGⅢ【テレ玉杯オーバルスプリントが行われます。平日ですが交流重賞なのでJRA馬やJRA騎手が登場するので見応えのあるレースになるでしょう。今回の交流重賞では下剋上を見ることは出来るのだろうか。

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017枠順確定

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017全馬診断

01. カリスマサンスカイ

今年になって地方に移籍した元中央馬ですが、ここはさすがに力不足ではないでしょうか。移籍してから最高着順は5着で近走の戦績を見る限りではここでは掲示板も厳しいと考えています。ここは消します。

 

02. ヴァーゲンザイル

キャリア70戦とかなり使われています。中央に所属していました昨年初めに地方に移籍してかなり休みなく使われています。地方馬なら普通かも知れませんがそれでも使われている印象です。前走久しぶりの競馬でしたがブービー着順と結果を残すことが出来ませんでした。本番は次走でしょうからここは消します。

 

03. レーザーバレット

中央所属馬で重賞3勝馬です。3勝とも交流重賞で勝利しているのですが内2戦は同レースで勝利しており、今年は3連覇がかかる1戦です。3連覇がかかるほどの得意舞台なので適性面は問題ありません。

 

04. ミッキーヘネシー

近走はハイレベルなレースが多くなかなか結果を残すことが出来ませんでしたが、前走はかなり見せ場のある競馬をしてくれました。後ろから行く馬なのでこのメンバー相手に追い込みが決まるとは考えにくいですが、複勝圏内なら展開次第では十分入線する可能性があるので馬券には入れておきたいです。

 

05. ブルドッグボス

地元馬ですがつい最近まで中央所属馬だったので中央馬と考えても良いのではないでしょうか。交流重賞で勝利経験もあり、実績的にもこのメンバーでは上位なので馬券には入れておきたいです。前走は勝利しているので勢いもありますし、叩き3戦目と状態面も良さそうなので馬券には入れておきたいです。

 

06. リエノテソーロ

昨年デビューした現3歳牝馬なので50kgの軽ハンデで出走出来るのはプラス材料です。2歳時にはエーデルワイス賞と全日本2歳優駿を制しているのでダート適性は文句なしでしょう。前走のユニコーンステークスは騎手替わりがあったので今回は主戦騎手の吉田隼騎手に戻るのはプラス材料なので好条件がそろったので馬券から外れることは考えにくいです。ただ3歳牝馬で前走大敗しているので中心視するのは難しいのではないでしょうか。

 

07. サイタスリーレッド

中央所属馬です。前走のクラスターカップでは敗れはしましたが馬券には絡んだのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。データ的に今回は好条件がそろったので見直しが必要な1頭でしょう。ダートに替わってからは複勝率100%なのでまだまだ底を見せていません。メンバー的にも楽だと考えているので馬券の中心メンバーと考えても良いのではないでしょうか。

 

08. リアライズリンクス

昨年は8番人気で6着と結果としては残せませんでしたが、レースを見てる限りでは適性面は問題ないでしょう。前走は少し勝ちを意識した競馬で無理をした形だったので仕切り直しの1戦です。相性の良い的場騎手を手配出来たので馬券には入れておきたい1頭です。

 

09. デュアルスウォード

近走は2桁着順続きなのでここでは力不足ではないでしょうか。ここは力不足なので消します。

 

10. モンドクラッセ

中央馬なので能力は上位でしょうが近走2桁着順が続いているのでどうでしょうか。ハイレベルなレースで敗れているので仕方のない敗戦ですが、スプリントレースではあまり結果を残していないところが気になるところです。能力的には上位なので馬券から消すことは出来ませんが中心視する事は出来ないのであくまでも抑え程度で良いのではないでしょうか。

 

11. サトノタイガー

近走は結果を残せていないのでさすがにここでは力不足ではないでしょうか。消します。

 

12. ワイドエクセレント

近走は2桁着順も目立っているのでさすがにこのメンバーでは厳しいのではないでしょうか。前走の競馬を見てる限りは展開が嵌まれば複勝圏内も考えられますが、枠も外枠なので思い切って軽視したいです。

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017最終予想

◎ 03. レーザーバレット
○ 07. サイタスリーレッド
▲ 05. ブルドックボス
☆ 06. リエノテソーロ
△ 04. ミッキーヘネシー
△ 08. リアライズリンクス

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017買い目

3連複・・・4点

03 - 07 - 05,06,04,08

 

 

交流重賞なので買い方や点数を減らさないとガミる可能性があるので極力点数を絞る形にしました。オッズ次第ではさらに絞る可能性があります。

 

 

では、良い水曜日を・・・

 

 

 

【土日結果】と【2連勝中の神戸新聞杯】

どーも!
馬を愛し、競馬を愛し、収支が伸びてるJ.boyです!

土曜は阪神が荒れ、日曜は中山が荒れ、大雨を考慮した競馬予想は難しかったですね。

それでも僕が使っているコラボ指数は結果を残してくれて、さらに信頼度が上がりました!

【土日結果】
・コラボ指数の上位6位までの馬で馬券を購入しました。
※他にも万馬券をたくさん的中させました。
16日(土)

無料で公開された阪神1~6レースまで、6レース連続三連単的中☆

回収率202,8% 収支+74,000円

17日(日)

中山7~10レースまで、4レース連続三連単的中☆

回収率333,6% 収支+112,110円

土日全48レース中、この10レースだけで、合計+186,110円

これだけ収支出したんだから辞めとけばいいものの、人間って欲がでるんですね。
他のレースで大穴狙いまくって、土日はたんまり稼いで、たんまり競馬を楽しめました笑

さて今週末は神戸新聞杯G2が見ものです!コラボ指数では無料公開レースになってます!

コラボ指数では2年連続、3連単をとってます!
しかも魅力的なのが、年々精度が上がってきています。

【2連勝中の神戸新聞杯】
・コラボ指数の上位6位までの馬で馬券を組み立てました。
・こんな感じで、コラボ指数がレース前日の夕方に公開されます。
2015年

着順:指数順位6位→1位→5位(オッズ3人気→1人気→7人気)
2016年

着順:指数順位1位→5位→3位(オッズ1人気→6人気→4人気)

公開される指数の上位6頭で馬券を組むだけ!
18頭立てだろうがなんだろうが、6頭に注目すればいいだけ!
2015年は6頭で的中。2016年は5頭で的中!

今年は?

24日(日)に開催される神戸新聞杯G2は、
23日(土)のレース終了後、サイト内にてコラボ指数無料公開!

重賞だけじゃなくて、
23日(土)24日(日)の前半戦1~6レースも無料公開!
コラボ指数を1回使ってみたいという人も手軽に始められますね☆

コラボ指数を見るには、
こちらからアドレス送信後、返信メールのURLからサイトに入ってすぐ見れます!
では!今週もよい競馬を\(^o^)/
↓↓
こちら(無料)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket