【テレ玉杯オーバルスプリント2017】最終予想|レーザーバレットを軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

先週の中央開催は台風の影響も心配されていましたが無事に3日間開催を終えました。台風の影響で馬場はタフな馬場になりましたが、順延が無く競馬をこなせたのは良かったです。トライアルレースとなったローズステークスとセントライト記念は結果が全く違う形になりました。ローズステークスでは1番人気のファンディーナが敗れる形になり、セントライト記念では1~3番人気で決まる堅い決着となりました。秋に向けて少し考え材料が増える結果となりました。セントライト記念では手堅く馬連◎〇でゲットする事が出来たので秋GⅠに向けて良い流れを継続できそうです。

20日(水)は平日なので中央競馬はありませんが、地方競馬で交流重賞が行われます。浦和競馬場ダート1400mでGⅢ【テレ玉杯オーバルスプリントが行われます。平日ですが交流重賞なのでJRA馬やJRA騎手が登場するので見応えのあるレースになるでしょう。今回の交流重賞では下剋上を見ることは出来るのだろうか。

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017枠順確定

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017全馬診断

01. カリスマサンスカイ

今年になって地方に移籍した元中央馬ですが、ここはさすがに力不足ではないでしょうか。移籍してから最高着順は5着で近走の戦績を見る限りではここでは掲示板も厳しいと考えています。ここは消します。

 

02. ヴァーゲンザイル

キャリア70戦とかなり使われています。中央に所属していました昨年初めに地方に移籍してかなり休みなく使われています。地方馬なら普通かも知れませんがそれでも使われている印象です。前走久しぶりの競馬でしたがブービー着順と結果を残すことが出来ませんでした。本番は次走でしょうからここは消します。

 

03. レーザーバレット

中央所属馬で重賞3勝馬です。3勝とも交流重賞で勝利しているのですが内2戦は同レースで勝利しており、今年は3連覇がかかる1戦です。3連覇がかかるほどの得意舞台なので適性面は問題ありません。

 

04. ミッキーヘネシー

近走はハイレベルなレースが多くなかなか結果を残すことが出来ませんでしたが、前走はかなり見せ場のある競馬をしてくれました。後ろから行く馬なのでこのメンバー相手に追い込みが決まるとは考えにくいですが、複勝圏内なら展開次第では十分入線する可能性があるので馬券には入れておきたいです。

 

05. ブルドッグボス

地元馬ですがつい最近まで中央所属馬だったので中央馬と考えても良いのではないでしょうか。交流重賞で勝利経験もあり、実績的にもこのメンバーでは上位なので馬券には入れておきたいです。前走は勝利しているので勢いもありますし、叩き3戦目と状態面も良さそうなので馬券には入れておきたいです。

 

06. リエノテソーロ

昨年デビューした現3歳牝馬なので50kgの軽ハンデで出走出来るのはプラス材料です。2歳時にはエーデルワイス賞と全日本2歳優駿を制しているのでダート適性は文句なしでしょう。前走のユニコーンステークスは騎手替わりがあったので今回は主戦騎手の吉田隼騎手に戻るのはプラス材料なので好条件がそろったので馬券から外れることは考えにくいです。ただ3歳牝馬で前走大敗しているので中心視するのは難しいのではないでしょうか。

 

07. サイタスリーレッド

中央所属馬です。前走のクラスターカップでは敗れはしましたが馬券には絡んだのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。データ的に今回は好条件がそろったので見直しが必要な1頭でしょう。ダートに替わってからは複勝率100%なのでまだまだ底を見せていません。メンバー的にも楽だと考えているので馬券の中心メンバーと考えても良いのではないでしょうか。

 

08. リアライズリンクス

昨年は8番人気で6着と結果としては残せませんでしたが、レースを見てる限りでは適性面は問題ないでしょう。前走は少し勝ちを意識した競馬で無理をした形だったので仕切り直しの1戦です。相性の良い的場騎手を手配出来たので馬券には入れておきたい1頭です。

 

09. デュアルスウォード

近走は2桁着順続きなのでここでは力不足ではないでしょうか。ここは力不足なので消します。

 

10. モンドクラッセ

中央馬なので能力は上位でしょうが近走2桁着順が続いているのでどうでしょうか。ハイレベルなレースで敗れているので仕方のない敗戦ですが、スプリントレースではあまり結果を残していないところが気になるところです。能力的には上位なので馬券から消すことは出来ませんが中心視する事は出来ないのであくまでも抑え程度で良いのではないでしょうか。

 

11. サトノタイガー

近走は結果を残せていないのでさすがにここでは力不足ではないでしょうか。消します。

 

12. ワイドエクセレント

近走は2桁着順も目立っているのでさすがにこのメンバーでは厳しいのではないでしょうか。前走の競馬を見てる限りは展開が嵌まれば複勝圏内も考えられますが、枠も外枠なので思い切って軽視したいです。

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017最終予想

◎ 03. レーザーバレット
○ 07. サイタスリーレッド
▲ 05. ブルドックボス
☆ 06. リエノテソーロ
△ 04. ミッキーヘネシー
△ 08. リアライズリンクス

 

 

★テレ玉杯オーバルスプリント2017買い目

3連複・・・4点

03 - 07 - 05,06,04,08

 

 

交流重賞なので買い方や点数を減らさないとガミる可能性があるので極力点数を絞る形にしました。オッズ次第ではさらに絞る可能性があります。

 

 

では、良い水曜日を・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました