【ローズステークス2017】最終予想|重馬場不安もファンディーナを軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

★ローズステークス2017予想オッズ

1番人気 ファンディーナ 3.2倍
2番人気 モズカッチャン 3.7倍
3番人気 リスグラシュー 3.7倍
4番人気 ミリッサ    7.4倍
5番人気 レーヌミノル  7.7倍

 

では、早速ローズステークスの最終予想を発表します。

 

★ローズステークス2017最終予想

◎ 17. ファンディーナ
〇 02. モズカッチャン
▲ 06. リスグラシュー
☆ 10. レーヌミノル
△ 05. ミリッサ
△ 01. クイーンマンボ

 

◎ 17. ファンディーナ
牡馬クラシックの皐月賞に参戦して大敗した後の1戦なので不安材料が無いわけではありませんが、牡馬クラシックに挑戦出来る能力などを考えるとここは抜けていると判断しているので前哨戦ですが本命の印を打ちました。前走のタフなレースに休み明けの1戦なので不安材料がないわけではないのですが、デビュー3戦の競馬を見ている限りでは牝馬限定戦なら上位でしょう。メンバーレベルなど疑問は残りますが、皐月賞はハイレベルな牡馬相手にタフな競馬をして7着なのでそこまで悲観的になる必要はないのではないでしょうか。秋に向けてもここは結果が問われる1戦になるでしょう。ただ本番は秋華賞なのは明白なのでここはあくまでも試運転でしょうから連軸として印を回しました。

 

〇 02. モズカッチャン
オークスでフランケル産駒のソウルスターリングに次いで2着で入線した馬なので能力は高い馬ではないでしょうか。夏も充実した時間を過ごせたようで中間の動きを見ているとかなり成長しているように感じました。鞍上が和田騎手からM・デムーロ騎手に替わったのは残念ですが、鞍上強化なのでプラス材料ではないでしょうか。台風の影響で特殊な馬場になりそうですが、デビュー2戦は渋った馬場で競馬をして結果を残しているので問題ないのではないでしょうか。最後まで本命馬と甲乙を付けるのが難しかったのですが、最後はこの馬を知ってるかどうかで決めたのでテン乗りと言うことで割引をして相手評価にしたので本命級の相手筆頭評価です。

 

▲ 06. リスグラシュー
週中で公開した記事でも紹介しましたが、昨年の牡馬クラシック戦線で活躍したエアスピネルと被っている印象がある馬です。鞍上も武豊騎手と同じで安定感はあるのですが勝ち切れない感じの馬なので軸向きではないのですが馬券には入れておかないといけない1頭です。賞金的にも余裕があるのでここでメイチは考えられないので勝ち負けと言うよりも複勝圏内で絡む可能性が高い馬でしょう。小柄な牝馬なので当日の馬場次第では厳しい競馬になるでしょう。評価が難しい1頭です。

 

☆ 10. レーヌミノル
今年の桜花賞馬なので始動戦とは言えノーマークは禁物でしょう。オークスでは大敗しましたが明らかに距離が長い印象が距離短縮はプラス材料です。牝馬なのでオークスでの大敗が少し気になっていましたが、中間の動きを見る限りではリフレッシュ出来ていて動きもさらに成長して良くなっていたので見直しが必要と考えています。目標は秋華賞なので100%の状態では無いでしょうが中間と最終の動きを見ている限りでは機敏に動いていたので期待したいです。

 

△ 05. ミリッサ
ローズステークスを最後に現役を退いた半姉シンハライトの分までこのレースで暴れてほしいですね。血統的にも適性は問題ありませんし、能力的にもここで好走しても驚けません。追い切りではアクシデントがあったようですが何事も無かったように稽古を詰めているのでその当たりも問題ないでしょう。条件戦からやり直した苦労馬で唯一馬券を外した阪神コースでどのように成長したか見れるのは楽しみです。「牝馬の福永」という定説もあるのでここは抑えておきたいです。

 

△ 01. クイーンマンボ
穴馬として注目している馬です。鞍上がC・ルメール騎手と言うことで人気を集めそうですがそこまで人気になることはないでしょう。デビュー戦の芝レースを大敗してダート路線に転向した馬が久しぶりに芝レースに出走します。芝適性はデビュー戦を見る限りではないと思うのですが、台風の影響で馬場コンディションが渋れば得意な馬場になるのでスムーズな競馬が出来れば複勝圏内は狙えるのではないでしょうか。次走に向けてどのような競馬をするか楽しみです。

 

★ローズステークス2017買い目

3連複・・・4点
17 - 02 - 06,10,05,01

関西地方に台風が接近するので馬場状態が非常に読みにくいのでガッツリ勝負出来るレースではないと考えています。ここは3連複で点数を減らして馬券を購入します。

では、良い週末を・・・

 

【超高額配当】外厩仕込みの遠藤さんがとんでもない的中をだした!

8月にこの強烈な予想を使った人いますか!?
って、的中したことがばれたら襲われるレベル!

2017/08/27 (日) 札幌12R ワールドオールスタージョッキーズ第4戦

三連単:1,962,660円的中!


払戻合計:9,813,300円獲得!

遠藤さんが予想を出すのはプイドというサイト

僕は先週、これに比べたら額が小さい・・・40万の的中です。。。
——————————-
9月9日(土) 中山3R
三連単フォーメーション30点:82,540円的中!
払戻合計:412,700円獲得!(1点500円)

回収率:2,751%
——————————-


コチラ(無料)

このサイトには遠藤さんがいるので、他にはマネできない強みがあります!

それは、外厩から携わり、直接競走馬に騎乗できる遠藤さんであれば、
【実際に乗りこなした能力差の判断が可能】
【騎手間の情報交換が可能】

過去データなどではなく、外厩からの情報は【最新でかつレースに直結する有力な情報】です。

ぜひ、チェックしてみてください。
↓↓↓

ココから(無料)

 

タイトルとURLをコピーしました