【フォワ賞2017】最終予想|サトノダイヤモンドとサトノノブレスの単勝で勝負!

2017年競馬予想

★フォワ賞2017枠順確定

(ゲート番‐馬番で表記)

1-5. サトノダイヤモンド  C・ルメール騎手
2-3. シルバーウェーヴ   P・ブドー騎手
3-6. サトノノブレス    川田騎手
4-4. チンギスシークレット A・デフリース騎手
5-1. クロスオブスターズ  M・バルザローナ騎手
6-2. タリスマニック    V・シュミノー騎手

 

★フォワ賞2017オッズ

1番人気 サトノダイヤモンド  1.72倍
2番人気 クロスオブスターズ  4.00倍
3番人気 シルバーウェーヴ   5.00倍
4番人気 チンギスシークレット 13.00倍
5番人気 クリスマニック    15.00倍

 

では、早速フォワ賞の最終予想を発表します。

 

★フォワ賞2017最終予想

◎ 05. サトノダイヤモンド
〇 06. サトノノブレス
▲ 01. クロスオブスターズ
☆ 03. シルバーウェーブ

 

◎ 05. サトノダイヤモンド
さすがにこの頭数になるとここは勝ち方が問われるレースになるのではないでしょうか。本番は凱旋門賞でしょうがここで結果を出さないと凱旋門賞は夢物語になるでしょう。ここに向けて調整を進めてきたというだけあって陣営もかなり自信があるのではないでしょうか。最強世代と評されている世代で最も強い馬が制する菊花賞を制している馬なだけに期待してしまいます。昨年はマカヒキが勝利しているのでその点を考えてもここは通過点ではないでしょうか。初海外や初シャンティイ競馬場など不安材料はありますが、本命の印を打ちました。

 

〇 06. サトノノブレス
サトノダイヤモンドに比べると海外での評価が低いのは仕方ないでしょう。インパクトがあるわけではないので仕方のない人気です。ただこの馬強さを知ってる競馬ファンにしては美味しいオッズと表現しても良いのではないでしょうか。重馬場適性も高いのでパワーは海外では強みになるのではないでしょうか。レース経験も豊富なのでこのメンバー相手なら十分勝ち負けを演じることが出来るのではないでしょうか。逆転も可能ではないかと考えています。

 

▲ 01. クロスオブスターズ
日本馬が最も恐れているのはこの馬ではないでしょうか。現在3連勝中と勢いがあり、前走フランスGⅠのガネー賞を制しているのでレベルは高いです。馬場不問でなおかつ地元馬なので適性面も問題ありません。2400m戦での勝利経験がないので距離克服が最大の壁になるのではないでしょうか。血統的にも凡走は考えれないので日本馬の最大のライバルになると考えています。

 

☆ 03. シルバーウェーブ
昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありません。昨年と同じローテーションで臨んでいて昨年よりも良い状態でフォワ賞に臨めるみたいなので期待がかかります。ただ昨年は出走頭数4頭でそこまでレベルの高いレースではありませんでした。今年はメンバーも揃いましたし昨年ほどは楽に競馬が出来ないでしょうからこの評価にしておきます。

 

★フォワ賞2017ブックメーカーオッズ

 

★フォワ賞2017発走時刻

日本時間で9月10日、深夜24時35分です。

 

★フォワ賞2017券種

フォワ賞最終予想の記事ではサトノダイヤモンドを軸にした馬単とサトノノブレスを軸にしたワイドの買い目を提示していました。しかし今回販売されている券種は「単勝」と「単勝+複勝」しか販売されていません。JRAが主催となっている発売ではないので券種が限られているのでご注意ください。

★フォワ賞2017買い目

単勝・・・2点
◎ 05. サトノダイヤモンド
〇 06. サトノノブレス

日曜日の深夜なので注目度は低いかもしれませんが、凱旋門賞へのステップレースなのでここでのレース内容が本番にでも出てくるのではないでしょうか。日本の夢を託されたサトノ軍団の2頭にはエールを送りたい。そして本番に向けて実りある結果を残してほしいです。

では、良い日曜の夜を・・・

 

※フォワ賞はGⅡレースなのでJRAのインターネット投票は発売されません。オッズや購入はブックメーカーからどうぞ!!

 

馬券の購入前に、ウィリアムヒルの登録が必須です。

【プリークネスステークス 2016】予想|武豊騎乗のラニとナイキスト(Nyquist)の応援馬券(単勝)購入方法!

 

※登録方法は ⇒ こちらのサイトが参考になります

 

【ウィリアムヒル登録方法】動画

 

タイトルとURLをコピーしました