【札幌2歳ステークス2017】最終予想|クリノクーニングを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

★札幌2歳ステークス2017オッズ

1番人気 ロックディスタウン 3.2倍
2番人気 カレンシリエージョ 3.4倍
3番人気 クリノクーニング  3.9倍
4番人気 ファストアプローチ 10.5倍
5番人気 シスターフラッグ  12.1倍

 

 

では、早速札幌2歳ステークスの最終予想を発表します。

 

 

★札幌2歳ステークス2017最終予想

◎ 10. クリノクーニング
〇 04. カレンシリエージョ
▲ 11. ロックディスタウン
☆ 01. シスターフラッグ
△ 14. ファストアプローチ
△ 09. ロードトレジャー

 

 

◎ 10. クリノクーニング

オルフェーヴル産駒で新馬戦の内容も非常に良く時計もかなり優秀で柔軟性もあるのでこの馬を本命に選びました。オルフェーヴル産駒は現2歳世代が初年度産駒なのでどのような成長をしてどのような実績を残すかなどデータが無いので未知数な部分が多いです。好位に行ける先行力があり、直線では父譲りの瞬発力があるので2歳馬ながら完成度の高い競馬だと考えています。鞍上にやや不安は残りますが枠も問題ないところに入りましたし中間の動きもしっかり動いていたのでこの馬から勝負します。

 

〇 04. カレンシリエージョ

新馬戦では本命の印を打ったクリノクーニングに敗れましたが、続く未勝利戦で能力の違いを見せつける圧勝劇だったのでここはリベンジの1戦となりそうです。レース内容も良く完成度の高いレース内容だったのでこの再戦でクリノクーニングとどこまで差が詰まっているか図る意味でも注目の1戦です。枠も問題なく勝負に強い池添騎手なので本命の印を打とうか迷いましたが、新馬戦の優劣を考えて相手筆頭の印を打ちました。

 

▲ 11. ロックディスタウン

オルフェーヴル産駒の注目の1頭ですが、ローテーションが少し気になるので評価を下げました。オルフェーヴル産駒なので能力は高いでしょうし新馬戦でその能力を思う存分発揮してくれましたが、新潟デビューで札幌2歳ステークスに進むローテーションは輸送が絡むリスクがあるのでここをどう評価するかが鍵になるのではないでしょうか。走法を見ても大きなコースの方が合うと思うのでコース適性も疑問が残るのでこの評価にしました。

 

☆ 01. シスターフラッグ

ルーラーシップ産駒で新馬戦は案の定勝利しましたが重賞になるとワンパンチ少ないのでここでもどうなるでしょうか。安定感はあるのですが勝ち切れない産駒の傾向があるのでここも上位入線する能力はあるでしょうが勝ち負けを演じれるかと言う少し微妙な印象もあります。ただ新馬戦の内容を見ている限りではかなり大物感を感じました。さらに最内枠でロスの少ない競馬が出来そうですし、鞍上は岩田騎手が引き続き騎乗してくれるのも強みではないでしょうか。単穴として狙いたい存在です。

 

△ 14. ファストアプローチ

新馬戦は距離が少し短かったからなのか勝利する事が出来ませんでしたが、1発で未勝利をパス出来たので能力は高いのではないでしょうか。さらに前走の未勝利戦が札幌でのレースで勝利したので適性面は問題ありません。狙ってみたい1頭ですが、大外枠に入ったので少し割引してこの評価にしました。

 

△ 09. ロードトレジャー

デビュー戦は処理する事が出来ませんでしたが未勝利戦で勝利してここへ駒を進めてきました。前走もスタートで行き脚が付きませんでしたが未勝利のメンバーの中では抜けている存在で能力だけで勝利した印象でした。中間の動きも良かったので状態面は良いのではないでしょうか。M・デムーロ騎手から乗り替わりは残念ですが、復帰から好調の三浦騎手なので期待したい穴馬です。

 

★札幌2歳ステークス2017買い目

 

馬連・・・5点

10 - 11,04,01,14,09

 

 

2歳戦でなおかつ重賞レースになると予想ファクターが少ない分非常に難しくなります。どの馬もキャリアが浅く未知数な部分が多いので何が起こるかわからないレースです。固定するのは難しいですが穴馬を絡めて勝負したいです。

 

 

では、良い週末を・・・

 

 

―――――――――――――――――――――――
【先々週】北九州記念⇒1万5940円的中!
→14番人気ナリタスターワンをスクープ!←
【先 週】キーンランドC⇒4570円的中!
→12番人気エポワスをスクープ!←―――――――――――――――――――――――
新潟記念でアツく買えるのはこの馬だ【新潟記念】自信の情報馬を特別無料で教えます!!★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★《先週》◎メイショウキリマ(10人気)
【16万4630円】的中!

《先々週》◎メイショウサチシオ(6人気)
【41万0370円】的中!

《3週前》◎アポロノシンザン(4人気)
【10万2190円】的中!

【毎週他ではマネできないスクープ情報を公開中】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週はそれ以外にも

《土曜札幌11R》◎クロコスミア
【6万6840円】的中!
――――――――――――――――――――――
《土曜新潟9R》◎バイタルフォース
【4万5990円】的中!
――――――――――――――――――――――
《土曜札幌6R》◎ミナミ
【4万1850円】的中!
――――――――――――――――――――――
《日曜小倉9R》◎ブライトムーン
【3万9570円】的中!
――――――――――――――――――――――
《土曜新潟12R》◎ショウナンアエラ
【3万6490円】的中!
――――――――――――――――――――――
《土曜新潟8R》◎グッドスカイ
【2万9860円】的中!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

【新潟記念】自信の情報馬はコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました