【北九州記念2017】出走予定馬|予想|アクティブミノルがサマースプリントチャンピオンを狙う!!

   2017/08/18

 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
 

【神ログ無料メルマガ】今週のメインレース
2017年11月25日(土)15:40:京都2歳S
2017年11月26日(日)15:40:ジャパンカップ

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

19日の札幌5R芝1500mは是非注目してほしい1戦になりそうです。父ディープインパクトで母イルーシヴウェーヴのイルーシヴグレイスがデビュー戦を迎えます。今年のセレクトセールで5億8000万円で落札されたイルーシヴウェーヴ2017の全姉です。さらにこのレースにはミスエルテの半妹ミカリーニョにも出走するのでハイレベルな新馬戦になりそうです。牝馬クラシックのためにも注目したい新馬戦です。

 

今週も日曜日に2重賞行われるのですがどちらもサマーシリーズの1戦なので久しぶりに少し忙しい週末になりそうです。小倉競馬場芝1200mで行われるGⅢ【北九州記念はサマースプリントシリーズ第4戦です。サマースプリントチャンピオンに向けて折り返しの重要な1戦です。

 

★有力出走予定メンバー

アクティブミノル  酒井騎手
キングハート    中谷騎手
ダイアナヘイロー  武豊騎手
バクシンテイオー  D・ホワイト騎手
ミッキーラブソング 和田騎手

 

サマースプリントチャンピオンに向けて上位にランクインしている2頭が出走してきました。着順次第では一気にトップに立つ可能性もあるので今後のポイントランキングに向けても非常に意味のある1戦になりそうです。

 

★有力出走予定馬短評

アクティブミノル
前走のアイビスサマーダッシュでは流れを上手く作ることが出来ずにタフな展開になり途中から競馬になっていない印象を受けました。ただ逃げる競馬が復活したので先行力が戻った今なら上手く逃げれればこのメンバーなら十分上位に入線出来る力はあると考えています。小倉競馬場は初めてなので上手くコーナーを回れるかが課題になりそうですが、距離延長は問題ないので上手く立ち回って自分の展開に持ち込むことが出来れば面白い存在ではないでしょうか。

 

キングハート
前走は久しぶりの重賞レースでしたが強者相手に2着は評価出来る内容でした。スプリント能力が高い馬なのでこのくらいの距離がベストなのかも知れません。現在5戦連続馬券に絡んでおり安定感と勢いが感じられるのでここでも勢いそのままにという可能性も十分あります。中谷騎手との相性も良いので問題ありません。また小倉競馬場も(1:2:0:0)と条件戦ではあるものの連対を外していないので小倉巧者ではないでしょうか。勢いもあり条件も好転するとなると中心視出来るのではないでしょうか。

 

ダイアナヘイロー
久しぶり重賞挑戦となりますが勢いに乗っている1頭です。もともと大崩れのない馬で3連勝で条件戦をクリアして一気にオープンまで駒を進めてきました。前走まで条件戦にいて久しぶりにオープンまで上がってきたのでハンデも53㎏とかなり軽いハンデとなりました。このメンバー相手ですがハンデの恩恵もあり夏は牝馬でデータ的にも前走佐世保ステークス組の好走率も高いのでここは信頼度も高いのではないでしょうか。

 

バクシンテイオー
昨年の勝ち馬なので適性面などの問題はありません。ただ昨年このレースを勝利して以降勝ち星はおろか掲示板にも入線がない苦しい競馬が続いています。メンバーレベルなハイレベルなレース選択をしていることもあるので仕方のない部分もあります。8歳馬ですが能力が衰えた訳ではないのでこの馬の末脚が生きる展開になればこのメンバーなら連覇の可能性もあります。ただトップハンデの56㎏ですし、近走の競馬では目立ったものがないので展開の条件がいるでしょう。

 

ミッキーラブソング
近走の戦績はあまり結果を残せていませんが、ベスト条件のスプリント戦に戻るので注目したい1頭です。近走の競馬を見ているかぎりでは少しズブくなっているのでこの相手に競馬するのは難しいでしょうが、今回は和田騎手に乗り替わるのでしっかり追われれば良い意味で替わり身が期待出来るのではないでしょうか。近走の戦績から勝ち負けを期待するのは荷が重いですが、複勝圏内なら十分入線する力があるので状態が良ければ狙いたいです。

 

★今年は100万馬券が出るか!?

サマースプリントシリーズ第4戦の【北九州記念】はポイントランキングの折り返しのレースなので重要な1戦ですが、荒れるレースとして穴党の方には有名なレースです。2014年には超大波乱の300万馬券となる決着になりました。今年もその年に似たようなメンバー構成なので荒れる可能性は高いと考えてます。抜けているメンバーはいませんし、上位人気も一長一短なので展開次第では馬券に絡まないことも考えられます。オッズの変動も激しいのでサイン予想なども駆使して勝負したいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ アクティブミノル
外枠に入ると厳しいでしょうが、内枠に入ってすんなり逃げることが出来れば勝ち負けに持ち込める相手関係だと考えています。どうしても前に行きたい馬はこの馬だけなので前走に比べると展開は楽になると思います。上手くレースを運ぶことが出来れば勝ち負けに参加できるのではないでしょうか。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第53回 札幌記念(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
札幌記念を3点で獲れなければ
2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏競馬期間中において唯一のG2競走(JRA)となる札幌記念。GI戦線に向けての始動戦としてトップホースが出走するケースも多く札幌の名物重賞でもある。

過去の勝ち馬では、メジロパーマー、ホクトベガ、マーベラスサンデー、エアグルーヴ、セイウンスカイ、テイエムオーシャン、ファインモーション、ヘヴンリーロマンス、アドマイヤムーン、フサイチパンドラ、アーネストリー、ハープスターといったGI馬がズラリ揃っている。昨年の勝ち馬ネオリアリズムは札幌記念を勝った後に香港GIを勝っている。

昨年もGI馬モーリスが出走し盛り上ったが、14年はハープスターとゴールドシップが激突するなど北海道シリーズで一番注目される重賞だ。

ここ10年の傾向では1人気[2.5.0.3]、2人気[2.0.1.7]、3人気[0.0.2.8]と人気馬の優勝は2度のみ。昨年も断然人気馬のモーリスが2着に敗れており、過去にもゴールドシップ、ブエナビスタなどの名馬も2着に涙を飲んでいる。

今年は昨年の覇者ネオリアリズム、有馬記念(4着)、大阪杯(3着)のヤマカツエース、ルメールとの新コンビで参戦するエアスピネルなどの有力馬がスタンバイ。北海道シリーズの名物重賞を制するのは果たして!?

競馬セブンでは札幌開幕週のクイーンSも◎アエロリット▲トーセンビクトリー(6人気)、△クインズミラーグロ(8人気)・馬連2210円、3連複8150ね、3連単2万9800円のパーフェクト的中!札幌記念も不動の◎の勝負情報や人気薄の激走情報を入手しておりますので大きくご期待ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『札幌記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第53回 札幌記念(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
札幌記念を3点で獲れなければ
2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket