【レパードステークス2017】最終予想|予想オッズ1.7倍エピカリスを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

★レパードステークス2017オッズ

1番人気 エピカリス     1.7倍
2番人気 タガノディグオ   4.9倍
3番人気 ハルクンノテソーロ 5.6倍
4番人気 デンザワールド   8.3倍
5番人気 イブキ       14.2倍

 

 

では、早速レパードステークスの最終予想を発表します。

 

 

★レパードステークス2017最終予想

◎ 05. エピカリス
〇 14. テンザワールド
▲ 15. タガノディグオ
☆ 12. ハルクンノテソーロ
△ 01. タガノグルナ
△ 06. スターストラック

 

 

◎ 05. エピカリス

前走はアメリカ3冠最終戦のベルモントステークスはレース直前でアクシデントがあったため出走取消となりましたが、追い切りの動きを見ている限りで状態面は戻っている様に思えたのでここは軸馬として勝負します。古馬とやり合うとなると少し考えないといけませんが、3歳世代ではこの馬は抜けている存在でしょう。国内では4戦4勝と負けなしで唯一のライバル馬が除外となった以上は連対を外すとは考えにくいです。海外帰りにケガ明けと少し不安は残りますが、ここは勝ち方が問われる1戦でしょうから軸馬として勝負します。

 

〇 14. テンザワールド

牡馬にしては馬体が小さい方なので取り捨てに迷っていましたが、外枠に入ったのであまり揉まれることもないでしょうから印を回しました。相手関係は一気に強くなりますが能力的には十分ここでやれてもおかしくありません。短いところを使われていたのでなかなか力が出し切れない感じでしたが、距離が延びてからは安定した戦績を残すことが出来ているのでここでも期待しても良いのではないでしょうか。現在2連勝中なので勢いもあるので相手筆頭の印を打ちました。

 

▲ 15. タガノディグオ

デビュー戦の芝レースでは大敗しましたがダートに替わってからは馬券を1度も外していない安定した戦績を残しています。未勝利戦や条件戦なので一概には言えませんが9戦連続馬券に絡んでいるので安定した戦績を残しています。近2走は交流重賞ですがレベルの高い競馬を見せてくれています。前走のジャパンダートダービーでは3着と見応えのある競馬をしてくれました。ただ地方馬が勝利したレースなのでどう評価するか難しいところです。あまり勝ち切れない印象が強いのでこの評価にします。

 

☆ 12. ハルクンノテソーロ

データ的には少し不利なのですが、距離延長してから安定した戦績を残しているのでここでも注目の1頭ではないでしょうか。追い切りの動くも良くしっかり動いていたので状態面も問題ないのではないでしょうか。鞍上の大野騎手も新潟ダートでは良績を残しているので条件的には好条件がそろったのではないでしょうか。近走は上りの脚もしっかり使えていますし戦績も安定感があるのでここでも能力的には十分期待出来るのではないでしょうか。戦績から軸向きとは言えませんが状態面は非常に良いみたいなので狙ってみたいです。

 

△ 01. タガノグルナ

キャリア6戦しており2戦4敗していますが、負けた4回は全て芝レースで勝利した2回は全てダートレースです。非常にダート適正が高い馬なので引き続きダートレースに出走出来るのはプラス条件でしょう。まだまだ底を見せていない競馬をしているので前走500万を勝利したばかりですが、ここでも注視しておく必要があるのではないでしょうか。1枠1番の絶好枠を引いたので運を味方につけていきなり重賞でも勝負になるのではないでしょうか。

 

△ 06. スターストラック

デビュー戦は芝レースで惨敗のレースが多かったのですがダートに転向してからは安定感のある競馬を見せてくれています。近2走は条件戦ではあるものの2連勝しているので勢いがあります。枠は少し残念な枠に入りましたが、レースは上手く運べそうなので展開的にもこの馬向きのレースになるのではないでしょうか。能力面を考えても複勝圏内なら狙えるとおもうので抑えておきたいです。

 

 

★レパードステークス2017買い目

 

馬連・・・5点

05 - 14,15,12,01,06

 

 

3歳世代最強ダート馬が出走してくるので秋に向けても注目のレースではないでしょうか。海外帰りにケガ明けと不安材料はありますが、今後に向けてここは勝ち方が問われるレースになるでしょう。秋に向けての試金石のレースです。

 

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました