【アイビスサマーダッシュ2017】最終予想|予想オッズ4.2倍アクティブミノルを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

★アイビスサマーダッシュ2017オッズ

1番人気 フィドゥーシア  3.2倍
2番人気 アクティブミノル 4.1倍
3番人気 ネロ       5.1倍
4番人気 レジーナフォルテ 6.2倍
5番人気 レッドラウダ   14.6倍

 

 

では、早速アイビスサマーダッシュの最終予想を発表します。

 

★アイビスサマーダッシュ2017最終予想

◎ 16. アクティブミノル
〇 09. ネロ
▲ 10. フィドゥーシア
☆ 14. レジーナフォルテ
△ 01. ナリタスターワン
△ 11. レヴァンテライオン

 

 

◎ 16. アクティブミノル

近走は結果が残せない競馬が続いていましたが、前走のCBC賞で復調の兆しが見えてきました。中間の動きも良くしっかり動いていたので注目していましたが、最終追い切りの動きもメンバーの中で1番良かったのではないでしょうか。大外枠に入ったので運も味方につけているので本命の印を打ちました。1000mは初めての挑戦ですが条件的には問題ないのでスムーズな競馬が出来れば勝ち負け出来るのではないでしょうか。今まで強豪相手にレースをしているのでこのメンバーなら十分勝負出来るでしょう。酒井騎手との相性も問題なさそうなのでこの馬から勝負します。

 

〇 09. ネロ

実績的にはメンバー上位なのでここでも本命の印を打とうと考えていたのですが、休み明けなので印を下げました。昨年の同レースでは2着に入線しているので適性面は問題ありません。ただ今回は昨年とは斤量が2㎏重くなる上にトップハンデを背負わされることになりました。さらに枠も昨年より内目の枠に入っているので昨年よりも厳しい競馬になるでしょう。前走のシルクロードステークスでは11着と大敗しているので軸には出来ないと判断しました。長期休養でリフレッシュ出来ていれば馬券圏内には入線出来る力はあるの相手筆頭の印を打ちました。

 

▲ 10. フィドゥーシア

前哨戦となる韋駄天ステークスを快勝した馬なのでここでも注目の存在です。ビリーヴの仔なので血統的にはこの舞台は絶好の舞台ではないでしょうか。条件的にも楽な条件での競馬なので本命級の評価をしていました。枠も外側に入ったのでスタートの早い馬なのですんなり好位を獲れると考えているのですが、相手関係が一気に上がるのでここでも前走同様の競馬が出来るかではないでしょうか。ただ配当妙味などを考えてもこの馬から勝負しても面白くないのであえてこの評価にしました。

 

☆ 14. レジーナフォルテ

オープン再昇級の1戦ですが、未勝利を抜け出している舞台なので適性面は問題ないので穴馬として印を回しました。1000万に降級しましたが1発でしっかり抜け出したので能力的には十分に足りると考えています。スプリント能力が高い馬なので、スピードもある馬なので上手くレースの流れに乗ることが出来れば1発の可能性を秘めているのではないでしょうか。

 

△ 01. ナリタスターワン

サインが発動している馬なので穴馬として抑えておきたいです。1枠01番にワンが馬名についている馬が入ったのでサインではないでしょうか。もちろんサインだけでなく血統面を考えてもスプリント色が強い血統なのでこのコースはプラス替わりではないでしょうか。最内枠と残念な枠に入りましたが、スムーズなスタートさえ切れればこのメンバーでも十分通用するので抑えておきたいです。

 

△ 11. レヴァンテライオン

新馬戦から注目している馬で狙い続けている馬なので印を打ちました。近走はちぐはぐな競馬が続いているのですが、2歳の時の競馬を考えるとここでやれてもおかしくありません。枠も外目の枠に入ったので好枠で本命馬の印を打った以上この馬も同じ函館2歳ステークスで勝利している馬なので抑えておきたいです。厩舎も何らかの自信がないと出せないと思うので穴馬として狙いたいです。

 

 

★アイビスサマーダッシュ2017買い目

 

馬連・・・5点

16 - 09,10,14,01,11

 

 

新潟直線1000mで行われるので一瞬で終わってしまいます。スタートが勝負の1戦なのでゲートをスムーズに出れるかどうかなので固定すのではなく馬連で勝負します。

 

 

では、良い週末を・・・

 

 

【無料提供!】アイビスサマーD(G3)万馬券続出の無料買い目公開!

中央競馬も地方競馬も予想し、単勝的中率に優れているサイトです。

2017年07月08日 中京9R 茶臼山高原特別
5番人気レントラー 単勝860円的中!

2017年07月12日 大井11R ジャパンダートダービー
5番人気ヒガシウィルウィン 単勝1,020円的中!
→ 
『予想はコチラで公開!』

なぜ不人気馬を単勝で買えるのか?
それは、他のサイトにはないオリジナルコンテンツがあるからです。
それは・・・

【皐月賞・ダービー2冠馬の育ての親、田端正照の予想】

無料コンテンツは、田端氏が見る毎週のメインレース予想・終了後は回顧までもが公開されます。

さらには、日曜レース限定の追い切り情報など、


予想をする上で、勝敗を左右するような大事な情報が無料で公開されます。

無料情報はフルに活用してみてください。

『予想はコチラで公開!』

タイトルとURLをコピーしました