【プロキオンステークス2017】最終予想|予想オッズ6.1倍アキトクレッセントを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

★プロキオンステークス2017オッズ

1番人気 カフジテイク    2.7倍
2番人気 ベストマッチョ   4.5倍
3番人気 キングズガード   4.9倍
4番人気 アキトクレッセント 6.1倍
5番人気 イーデンホール   7.8倍

 

 

では、早速プロキオンステークスの最終予想を発表します。

 

 

★プロキオンステークス2017最終予想

◎ 04. アキトクレッセント
〇 02. ベストマッチョ
▲ 12. キングズガード
☆ 08. カフジテイク
△ 13. イーデンホール
△ 06. チャーリーブレイヴ

 

 

◎ 04. アキトクレッセント

重賞挑戦は久しぶりとなりますが中京適性を考えてこの馬を本命にしました。前走と前々走の競馬内容と過去の中京レースを見ていると中京競馬場はベスト舞台だと思うので適性面は問題ありません。好位で競馬が出来るのだが強みで操縦性の高い馬なので能力は非常に高いと考えています。近走のタイムや内容を見る限りでは充実期だと思うので相手関係を考えてもここは勝ち負けを演じれるのではないでしょうか。相手関係は一気に強化されますが、ここは思い切って狙ってみたいので本命にします。

 

〇 02. ベストマッチョ

再昇級戦の1戦ではありますが、中間の動きが良く最終追い切りでもしっかり動いていたのでこの馬から勝負します。デビューから全て東京競馬場でキャリアを積んできたので初輸送などの課題はありますが、適性面では東京と似ている中京コースなので問題ないでしょう。前走の準オープン戦では確かに能力値が相手関係でしたが、それでも強い内容での競馬だったのでここでも中心視して良いのではないでしょうか。同型馬がいるので前走ほど楽な競馬は出来ないでしょうが、スピードがある馬なので勝負出来ると考えています。鞍上の戦績がイマイチなので相手筆頭にしました。

 

▲ 12. キングズガード

キャリア26戦で(7:8:6:5)と抜群の安定感を誇っているのでここでも中心視出来るでしょう。フェブラリーステークスでは強敵相手に大敗してしまいましたが、今回のメンバーなら問題ないレベルではないでしょうか。前走は久しぶりの競馬でしたがしっかり動けていたので叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてくると考えるとここは好勝負を演じることが出来るのではないでしょうか。ただこの馬も鞍上の戦績が気になるところです。

 

☆ 08. カフジテイク

フェブラリーステークスで3着に入線していますし、この馬の戦績を見てもメンバー上位なのは間違いありません。鞍上の福永騎手も先日行われた帝王賞で久しぶりにG1タイトルを獲得したので勢いもあります。ただ激闘を演じたフェブラリーステークスの後に海外でレースをこなしての帰国初戦なので状態面などを考えると少し信用度が落ちます。距離適性は問題ありませんが、海外帰りなのでこの評価で。

 

△ 13. イーデンホール

久しぶりの重賞挑戦ですがM・デムーロ騎手を手配して挑んで来ているので印を回しました。500万条件にまで降級して出直しとなりましたが、昨年末から覚醒したかのように好戦績を残しています。前走久しぶりにオープンに昇級してしっかり結果を残したのでここでも展開が嵌まれば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。鞍上も勝負強いM・デムーロ騎手なので抑えておいて損はないでしょう。

 

△ 06. チャーリーブレイヴ

能力的にはこのメンバーでも勝負することは可能なのですが、ムラがある馬なのでいつ走るのか読めないのが難点です。去勢手術を受けてセン馬になってもムラが治らないので気分が乗れば激走する馬なのでしょう。近走の戦績を見てもそのムラは健在だと考えられます。今回は武豊騎手を手配出来たので上手く操作してくれれば激走も期待できるので穴馬として抑えておきたい存在です。

 

 

★プロキオンステークス2017買い目

 

馬連・・・5点

04 - 02,12,08,13,06

 

 

本命馬が人気馬ではないので広く抑える馬券の馬連を選択しました。馬単で勝負する場合はウラも購入する必要があるでしょう。3歳馬まで印は回りませんでしたが、古馬相手にどこまで通用するのか楽しみです。

 

 

では、良い週末を・・・

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第22回 プロキオンS(G3)■

自信のペナルティ付き!もし、この
プロキオンSを3点で獲れなければ
2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去10年では1人気[3.2.4.1]、2人気[1.4.2.3]、3人気[1.2.0.7]と上位人気馬の活躍が目に付くが平均配当では馬連5760円、3連複6490円、3連単5万7940円と波乱傾向にある。12年にはトシキャンディ(12人気)が勝利し馬連・3連複が万馬券、3連単は30万馬券の特大馬券。11年にもシルクフォーチュン(9人気)が勝利し馬連万馬券、3連単11万馬券が飛び出すなど、大波乱になるケースも少なくない。阪神競馬場から中京競馬へと開催場が変更になったここ4年でも、3連単は3度万馬券となっており、伏兵が馬券に絡んでいる。

昨年のダート重賞15戦12勝の的中実績を誇る競馬セブン。ダートGIも2戦2勝とダート戦では高確率の的中実績。競馬セブンの情報力と分析力は他には真似できない実績を誇り、公にはならない関係者の裏情報を入手できるのです。

実はプロキオンSに出走の、とある陣営からの勝負情報を入手している競馬セブンでは「配当妙味もあり、馬券3点で仕留められる」と情報班からの報告もあり、自信の3点勝負を公開。

先日の函館スプリントSでは◎ジューヌエコール(3人気)から馬連3090円ズバリ的中!ユニコーンSも◎サンライズノヴァから馬連2860円ズバリ的中とダブル重賞獲り!

競馬セブン 春のGIでは
高松宮記念   馬連2150円的中 3連複3230円的中
大阪杯     馬連2320円的中 3連複4830円的中
皐月賞     馬連8710円的中
NHKマイルC 馬連1万7290円的中 3連複5万0600円的中
オークス   3連複4600円的中
安田記念    馬連1万0480円的中
馬連万馬券2本を含む万券3発!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『プロキオンS・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■第22回 プロキオンS(G3)■

自信のペナルティ付き!もし、この
プロキオンSを3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

  3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました