【スパーキングレディーカップ2017】最終予想|ホワイトフーガを軸に3連複4点勝負!!

 

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月21日(土)10:00:富士S
2017年10月22日(日)10:00:菊花賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

 

先週行われた【ラジオNIKKEI賞】の結果を巡ってJRA側と騎手側に大きな溝が存在することが明るみになりました。レース自体は人馬共に重賞初制覇となり盛り上がったのですが、トップハンデの57㎏を背負った1番人気のサトノクロニクルに騎乗していた川田騎手がJRAに苦言を呈し話題になっています。確かに同世代で実績だけ最大7㎏の斤量差はかなり酷な話です。この世代にハンデ戦が必要なのか疑問ではあるが、このハンデ戦に魅力を感じているファンもいることも事実なのでもう少し斤量差などを考慮しないと溝は深まるばかりでしょう。

 

夏競馬に突入しているので少し競馬と距離を置いている競馬ファンも多いと思いますが、夏は地方競馬が交流重賞なので盛り上がる季節でもあります。普段は中央だけという方もぜひこの機会に地方競馬にも触れて違った競馬の楽しみを見つけるのも面白いかも知れません。平日の6日(木)に川崎競馬場で交流重賞G3スパーキングレディーカップが行われます。中央馬も参戦しているので面白いレースになりそうです。

 

★スパーキングレディーカップ2017枠順確定

 

★スパーキングレディーカップ2017全馬診断

01. トーコーヴィーナス

前々走のクイーン賞の結果だけ見ると力不足の印象がありますが、レディスプレリュードで2着に入線している実績もあるので逃げの展開が嵌まればここでも馬券には絡む競馬が出来るのではないでしょうか。ただ相手関係が一気に上がるので脚質を考えての抑えまででいいのではないでしょうか。

 

02. ホワイトフーガ
中央所属馬です。実績的にも実力的にもここは上位なので馬券から消すことは出来ないでしょう。昨年の同レースで勝利しているので距離などの適性面も問題ありません。メンバーレベルも楽なのでここは馬券から外れるとは考えにくいので馬券軸としたはベストな馬なのではないでしょうか。馬場も足抜きの良い馬場になるのはこの馬にとってプラス材料なので2連覇に向けて追い風ではないでしょうか。プラス体重が続いているのでどこまで絞れてこれるかで固定出来るのか出来ないのか決まりそうです。

 

03. タマノブリュネット
中央所属馬かと思っていましたが大井に移籍していた様です。中央時代での実績などを見ていると川崎競馬場は適性面が合っていない印象なのでここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。距離も1600mは短い印象があります。交流重賞で勝利している実績はありますが、ここは状態がかなり良くても抑えまでが限界なのではないでしょうか。

 

04. タイニーダンサー
昨年の同レースで3着に入線しているので適性面は問題ありません。昨年に比べると戦績に勢いは感じられませんが、それでも掲示板を外していない安定感があるのでここでも馬券から消すのは難しいのではないでしょうか。最近の戦績を見る限りでは少し物足りない印象なので昨年同様の活躍が出来るかどうかは疑問が残ります。距離延長なので折り合い面も気になるので紐までではないでしょうか。

 

05. プリンセスバリュー
前走2着なので勢いはありますがここでは力不足なので消します。

 

06. ウリャオイ
交流重賞の戦績を見る限りでは力不足なので消します。

 

07. アンジュデジール
ダートに路線変更して3戦していますが、一度も連対を外していません。まだまだダート路線では底を見せていません。距離短縮の1戦ですが1600m戦自体は問題ありませんし、川崎競馬場も前走経験して好走しているので適性面は問題ないでしょう。台風の影響なども考えると馬場は足抜きの良い馬場になると考えているのでこの馬にとっては好条件がそろったのではないでしょうか。3歳馬なのでまだまだ幼い部分が見え隠れしていますしキャリアの違いも出てくるでしょうが、ここで良い競馬が出来れば秋も楽しみな馬になりそうです。

 

08. タッチデュール
馬柱を見る限りでは馬券にお絡んでいないのでここでは掲示板も厳しいでしょう。

 

09. タッチスプリント
前走の関東オークスを見る限りではここは力不足なのではないでしょうか。

 

10. ララベル
地方馬ですが川崎適性が高い馬なのでこのメンバーなら1発の魅力を感じます。前走のマリーンCでは25㎏も馬体重を増加させながらも2着と結果を残したので驚きました。今回は叩き2戦目なのでしっかり馬体を絞ってくるでしょうからさらに動ける体になっているでしょう。前走同様の競馬をすることが出来ればここでも上位入線に期待したいですが、どこまで馬体重を落としてくるか未知数なのであまり重い印は打てませんが馬券からは消せないでしょう。

 

11. サクラフローラ
中央所属馬です。戸崎騎手を手配してこのレースに出走してきました。準オープンでのレースを見ている限りではここでは展開が嵌まっても複勝圏内が限界なのではないでしょうか。距離延長に相手強化の1戦なので条件的にはかなり難しいのではないでしょうか。ここは紐までの評価で。

 

12. ドンナディヴィーノ
地元馬ですが、力不足なのは明白なので消します。

 

 

★スパーキングレディーカップ2017最終予想

◎ 02. ホワイトフーガ
○ 07. アンジュデジール
▲ 04. タイニーダンサー
☆ 10. ララベル
△ 01. トーコーヴィーナス
△ 11. サクラフローラ

 

★スパーキングレディーカップ2017買い目

3連複・・・4点
02 - 07 - 04,10,01,11

交流重賞はオッズの変動が激しく中央馬がかなり売れる傾向があるので、ここは点数を最小限に絞って勝負したいところです。固定出来るメンバーではないので広く抑える馬券で勝負します。

では、良い木曜日を・・・

 

PR【調査!】夏競馬で勝てる!口コミ・2chで評価が高かったサイト!

===================
・今週の注目レースは2つ!
2017年7月2日(日)
第66回 ラジオNIKKEI賞(G3)
3歳オープン 1,800 (芝) ハンデ

2017年7月2日(日)
第53回 CBC賞(G3)
3歳以上オープン 1,200 (芝) ハンデ
===================

☆3つ評価で、調査したサイトは、

1、信用度「☆☆☆」

・的中実績の改変がない。

2、的中率「☆☆ 」

・他サイトに比べて的中は多いが、1日に1鞍は外れている印象

3、回収率「☆☆☆」

・例えば、土曜日に100%前後の回収率でも、
日曜日には300%近くまでもって行ってくれる。

そう評価されていたサイトは、

「競馬総本舗ミリオン」


※無料会員登録のためのアドレス送信後の返信は、迷惑メールに届くことがあるので確認をしてみてください。

1、信用度「☆☆☆」
・的中実績の改変がない。
======================
06月25日 ダイヤ / 阪神10R
3連単/30点/500円投資 286,100円 的中!

06月25日 その他情報
0円 不的中

06月24日 ロイヤル / 東京9R
3連単/30点/500円投資 313,150 的中!

06月24日 密約 / 函館10R
3連単/30点/500円投資 300,750円 的中!
======================

2、的中率「☆☆ 」
・他サイトに比べて的中は多いが、1日に1鞍は外れている印象
※上記実績より確認済み

3、回収率「☆☆☆」
※上記実績を見ると、

4鞍中3鞍的中

不的中の投資金額は記載がありませんでしたが、おそらく30点の500円投資。
つまり、
投資金額合計:60,000円
回収金額合計:900,000円

トータル回収率:1,500%

間違いなく、☆3つの評価で問題ないと思います。

また、夏競馬においては、4月から6月までと同じ方法で予想をしていては
勝つことは難しいと言ってもいいでしょう。

宝塚記念では負けてしまいましたが、
超一流と言ったキタサンブラックの様な馬は休憩に入ります。
多くの超一流馬の次の出番は、秋競馬です。

つまり、2流以下の馬で争われる夏競馬ですのでいつも以上に情報がありません。
また降級制度にも目を光らせてオッズを見ていかなくては回収率は上がりません。

面白いですよね、夏競馬。

ただ単に予想をしていては、的中、ましてや回収は難しいでしょう!
実績と信頼の備わった情報元を使って、楽しい夏競馬!そして勝つ夏競馬にしましょう!!

「競馬総本舗ミリオン」


※無料会員登録のためのアドレス送信後の返信は、迷惑メールに届くことがあるので確認をしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket