【CBC賞2017】最終予想|エイシンスパルタンを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

 

★CBC賞2017オッズ

1番人気 メラグラーナ    4.7倍
2番人気 シャイニングレイ  6.3倍
3番人気 タイムトリップ   7.9倍
4番人気 アルティマブラッド 8.9倍
5番人気 エイシンスパルタン 9.5倍

 

では、早速CBC賞の最終予想を発表します。

 

★CBC賞2017最終予想

◎ 13. エイシンスパルタン
〇 07. シャイニングレイ
▲ 12. アルティマブラッド
☆ 09. トウショウドラフタ
△ 15. タイムトリップ
△ 16. メイソンジュニア

 

◎ 13. エイシンスパルタン
久しぶりの競馬になるので状態面を気にしていましたが、中間の動きと最終追い切りを見ていても問題ないと判断したので本命の印を打ちました。重賞レースでも好走しているので実績は問題ありません。1200m戦は2戦経験していて連対を外していないので適性面も問題ないでしょう。戦績を見ていても鉄砲でも走る馬なので、追い切りの動きを加味してもここはかなり勝負気配を感じます。鞍上が岩田騎手から藤岡佑騎手に変更するのが少し気になりますが、相性は問題ないので好条件が揃った今回はこのメンバーなら勝ち負け出来るのではないでしょうか。

 

〇 07. シャイニングレイ
年齢は5歳ですが休養していた期間があるので使い減りはそこまで気にしなくて良さそうです。復帰してからかなりレースをこなしているので状態面を気にしていましたが、追い切りを見ている限りでは疑問を感じなかったので印を回しました。前走の競馬を見る限りでは能力は高い馬なのですが、さらに距離短縮してスピード重視の1200m戦で勝負出来るかどうか未知数な部分があるのでゲートを開かないと分からない部分があります。流れや展開が嵌まれば勝ち負けまで出来ると思うのでこの評価にしておきます。

 

▲ 12. アルティマブラッド
「牝馬の福永」「中京の福永」というサインが発動しているので評価を上げました。もちろんサインだけではなく1200m戦での安定した実績もあります。重賞レースの経験はありませんが、今年に入ってレースでの動きがよくなり稽古もしっかり動いているので充実期に入ったのではないでしょうか。中京1200mで勝利経験もあるので適性面は問題ないでしょう。重馬場でもしっかり競馬が出来ているので馬場不問でしょう。条件的には揃っているのですが重賞初挑戦なのでこの評価にしました。

 

☆ 09. トウショウドラフタ
開幕週の馬場なのでこの馬にとっては不利な馬場ですが、前に意識がいって崩れるようなのであれば追い込み脚質のこの馬にもチャンスはあるので抑えておきたいです。終いの脚はしっかり使っており、前走の競馬を見る限りでは展開が嵌まれば複勝圏内なら可能性はあると考えています。1200m戦は少し忙しい印象がありますが、タフな中京のスプリントコースならこれくらい走れる馬の方がベスト条件なのではないでしょうか。鞍上の横山典騎手もこの手の馬は乗りなれていると思うので面白い存在です。

 

△ 15. タイムトリップ
世代レベルの高い注目の3歳馬です。前走のNHKマイルカップでは距離がやや長すぎる印象が残りましたがしっかり競馬はしていたのではないでしょうか。今回は良績を残している距離なので距離短縮はかなりのプラス材料ではないでしょうか。さらに3歳馬なのでハンデがあるので52.0kgで出走出来るのも嬉しい条件でしょう。好材料が揃っているので上位人気に推されていますが、古馬混合は初対戦なので未知数な部分があるので抑えまで。

 

△ 16. メイソンジュニア
スプリントレースで4戦2勝している3歳馬なので穴馬として注目しています。近走はマイル路線を中心に活躍しているのですが、スプリント戦も対応出来る馬です。さらに馬場が悪くなってもダートでも走れるくらいのタフな馬なので馬場も不問でしょう。開幕週の中京馬場は前有利なので前で競馬が出来るのも強みです。古馬混合でどれだけ実力を出せるか通用するかは未知数ですが、キャリア的にも期待したい馬です。

 

★CBC賞2017買い目

馬連・・・5点
13 - 07,12,09,15,16
上位人気のオッズがかなり拮抗しているので混戦が予想されているので固定馬券は危険と判断しました。本命馬が少し人気が落ちているので馬連でもそれなりの配当を目指せるので馬連を選択しました。

では、良い週末を・・・

 

PR【調査!】夏競馬で勝てる!口コミ・2chで評価が高かったサイト!

===================
・今週の注目レースは2つ!
2017年7月2日(日)
第66回 ラジオNIKKEI賞(G3)
3歳オープン 1,800 (芝) ハンデ

2017年7月2日(日)
第53回 CBC賞(G3)
3歳以上オープン 1,200 (芝) ハンデ
===================

☆3つ評価で、調査したサイトは、

1、信用度「☆☆☆」

・的中実績の改変がない。

2、的中率「☆☆ 」

・他サイトに比べて的中は多いが、1日に1鞍は外れている印象

3、回収率「☆☆☆」

・例えば、土曜日に100%前後の回収率でも、
日曜日には300%近くまでもって行ってくれる。

そう評価されていたサイトは、

「競馬総本舗ミリオン」


※無料会員登録のためのアドレス送信後の返信は、迷惑メールに届くことがあるので確認をしてみてください。

1、信用度「☆☆☆」
・的中実績の改変がない。
======================
06月25日 ダイヤ / 阪神10R
3連単/30点/500円投資 286,100円 的中!

06月25日 その他情報
0円 不的中

06月24日 ロイヤル / 東京9R
3連単/30点/500円投資 313,150 的中!

06月24日 密約 / 函館10R
3連単/30点/500円投資 300,750円 的中!
======================

2、的中率「☆☆ 」
・他サイトに比べて的中は多いが、1日に1鞍は外れている印象
※上記実績より確認済み

3、回収率「☆☆☆」
※上記実績を見ると、

4鞍中3鞍的中

不的中の投資金額は記載がありませんでしたが、おそらく30点の500円投資。
つまり、
投資金額合計:60,000円
回収金額合計:900,000円

トータル回収率:1,500%

間違いなく、☆3つの評価で問題ないと思います。

また、夏競馬においては、4月から6月までと同じ方法で予想をしていては
勝つことは難しいと言ってもいいでしょう。

宝塚記念では負けてしまいましたが、
超一流と言ったキタサンブラックの様な馬は休憩に入ります。
多くの超一流馬の次の出番は、秋競馬です。

つまり、2流以下の馬で争われる夏競馬ですのでいつも以上に情報がありません。
また降級制度にも目を光らせてオッズを見ていかなくては回収率は上がりません。

面白いですよね、夏競馬。

ただ単に予想をしていては、的中、ましてや回収は難しいでしょう!
実績と信頼の備わった情報元を使って、楽しい夏競馬!そして勝つ夏競馬にしましょう!!

「競馬総本舗ミリオン」


※無料会員登録のためのアドレス送信後の返信は、迷惑メールに届くことがあるので確認をしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました