【函館スプリントステークス2017】最終予想|G1馬セイウンコウセイを軸に馬連5点勝負!!

 

 
キーンランドCで万馬券を獲りたい方は必見!超穴馬を無料公開!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年8月26日(土)10:00:未定
2017年8月27日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
関屋記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

★函館スプリントステークス2017オッズ

1番人気 セイウンコウセイ 2.1倍
2番人気 シュウジ     4.9倍
3番人気 キングハート   8.4倍
4番人気 ジョーヌエコール 8.5倍
5番人気 ブランボヌール  10.2倍

 

では、早速函館スプリントステークスの最終予想を発表します。

 

★函館スプリントステークス2017最終予想

◎ 12. セイウンコウセイ
〇 09. レヴァンテライオン
▲ 13. ブランボヌール
☆ 08. ジョーヌエコール
△ 10. シュウジ
△ 03. キングハート

 

◎ 12. セイウンコウセイ
今年の高松宮記念勝ち馬なのでここは力が抜けているので逆らうことは出来ないと判断しました。函館の馬場を考えると中京の稍重のタフな馬場で勝利しているのはプラス材料です。G1馬なのでこのメンバー相手に恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。前走の最後の直線での末脚は素晴らしかったのでここでは抜けた存在です。メイチではありませんが、能力だけで十分ここは勝ち負け出来るのではないでしょうか。斤量面と初函館の不安材料があるので固定は出来ませんが連軸としてはピッタリではないでしょうか。

 

〇 09. レヴァンテライオン
テン乗りの蛯名騎手に乗り替わるので鞍上強化で期待したい1頭です。デビュー時からこの馬のことは追いかけているので何度が印を打ってきました。近走は相手関係にも恵まれませんでしたし、ダートを使うなど少し条件的に合わないレースが続いてきました。今回は自身が2戦2勝している得意舞台の函館なのでここは見直しが必要なのではないでしょうか。函館巧者、鞍上強化、スプリント能力の高さを考えるとここは狙ってみたいです。本命馬からのサインも発動しているので面白い組み合わせではないでしょうか。

 

▲ 13. ブランボヌール
2歳時には将来を楽しみされていましたが、3歳になって少し戦績が落ちてきました。3歳時はマイル路線を中心に使っていたのでこの馬の適正に合わなかったのでしょう。スプリント路線に戻った3走前では高いパフォーマンスを見せてくれたのでスプリント能力が高い証拠でしょう。近2走は相手関係にも恵まれなかったので凡走が続いていますが、今回はメンバーレベルが一気に下がるので前進に期待したいです。2戦2勝の得意舞台函館に替わるり、相性の良い岩田騎手に乗り替わるので1発に期待したいです。

 

☆ 08. ジョーヌエコール
今年の3歳世代はレベルが世代レベルが高かったのでなかなか2歳G1や3歳G1では活躍する事が出来ませんでしたが、重賞勝ちの経験もあるのでここは世代レベルを見極めるうえでも期待したい存在です。最軽量ハンデの50㎏で出走出来るのはプラス材料ではないでしょうか。桜花賞後はここを目標に調教を積んで来ているので陣営の勝負気配も感じられます。能力の高い競馬をしているので古馬に通用するのか楽しみなので期待を込めて印を回しました。

 

△ 10. シュウジ
デビューからスプリント能力が高い馬なのでスプリント路線での活躍を期待されていましたが大舞台ではワンパンチが足りない印象があります。前走に比べると一気にメンバーレベルが下がるので能力と実績から考えると馬券から消せない1頭です。気性面に難があるので操縦が難しいのですが先行力は武器なのでこればかりはゲートが開いてみないと分かりません。ただ武豊騎手に乗り替わるのは鞍上強化なので紐評価で馬券には入れておきたいです。

 

△ 03. キングハート
出走メンバーの中では重賞レースのキャリアは少ないですが、オープンで安定した戦績を残しているのでここでも展開が嵌まれば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。もう少し外目の枠に入れば穴馬として印を上げたかったのですが、内目の枠に入ってしまったので捌けるか疑問なのでこの評価にしました。上手く捌ければ馬券を荒らしてくれるのではないでしょうか。

 

★函館スプリントステークス2017買い目

 
馬連・・・5点
12 - 09,13,08,10,03

本命馬は断然人気濃厚ですが相手関係に穴馬を絡ましているので広く抑える馬券を選択しました。相手筆頭馬の状態が良ければ3連複で点数を絞って勝負しようかと考えています。

 

では、良い週末を・・・

PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の大注目レース
6月18日(日) [東京11R]
ユニコーンステークス(G3)
東京競馬場 1600m(ダート)別定 3歳オープン

6月18日(日) [函館11R]
函館スプリントS(G3)
函館競馬場 1200m(芝)別定 3歳以上オープン
===================

例年では、ユニコーンSより函館SSの方が配当が高くついて荒れている傾向があります。
また、函館SSでは前走高松宮記念G1で優勝しているセイウンコウセイが1強、超人気傾向が見えますね。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。

そんな上位人気馬を脅かす穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがありましたのでご紹介します。

■先週は、エプソムカップとマーメイドステークス、両レース30点で3連単を的中してくれました!

「競馬総本舗ミリオン」
です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

11日(日)東京11R エプソムカップ(G3)
ダッシングブレイズ(5番人気1着)
マイネルハニー(6番人気3着)
1点500円購入30点予想 3連単 235,600円獲得!

11日(日)阪神11R マーメイドステークス(G3)
アースライズ(6番人気3着)
1点500円購入30点予想 3連単 73,600円獲得!

過去、ユニコーンSの穴馬と言えば、
2015年:ノボバカラ(9番人気2着)
2014年:バンズーム(7番人気2着)
2013年:サウンドトゥルー(8番人気3着)
など。
過去、函館SSの穴馬と言えば、
2016年:ソルヴェイグ(12番人気1着)
2015年:アースソニック(14番人気2着)
2015年:レンイングランド(12番人気3着)
2014年:ガルボ(8番人気1着)
など。

競馬総本舗ミリオンの実力的に、ユニコーンSは3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

しかし問題は函館SS。
例年10番以下人気の馬が馬券に絡んできています。
競馬総本舗ミリオンからどの穴馬がピックアップされ、どんな予想がでるのか。
少点数で3連単を当ててしまうのか。

充分に期待していいと思います。
先週、エプソムカップ(G3)、マーメイドステークス(G3)の両レースで3連単を的中できなかった方。
今週は重賞2レース、3連単を当てて、気持ちよく酒を飲みましょう。


「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket