【宝塚記念2017】出走予定馬|キタサンブラック1強で出走登録11頭!フルゲート割れの原因とは!?

2017年競馬予想

昨年12冠ベイビーとして父ディープインパクトと母アパパネの間に生まれたモクレレはようやく復帰して秋のクラシック戦線を目指す形となりましたが、先週全弟のジナンボーが東京新馬戦に登場して快勝しました。なかなかの強い内容で勝利したので今後も期待して良さそうです。初仔はケガに悩まされてクラシック戦線に乗り遅れましたが、順調に行けば来年のクラシック戦線で12冠ベイビーの活躍が見れそうです。

 

 

今週はG1レースがありませんが、来週には春のグランプリレース宝塚記念が行われます。グランプリレースなので春の総決算レースと考えていいでしょう。この春の古馬王道路線を彩った有力馬達が春を締めくくるレースを阪神競馬場で行います。

 

 

★ファン投票最終結果!

1位 キタサンブラック  101,621票

2位 サトノダイヤモンド 78,566票

3位 シュヴァルグラン  55,335票

4位 マカヒキ      54,954票

5位 ゴールドアクター  47,419票

6位 ミッキークイーン  37,670票

7位 ディーマジェスティ 32,609票

8位 サトノクラウン   32,460票

9位 ヴィブロス     31,117票

10位 サウンズオブアース 30,485票

 

春古馬3冠を目指すキタサンブラックが圧倒的な人気を集める結果になりました。2位のサトノダイヤモンドも3位のシュヴァルグランと約20,000票の差をあけているのでこの2頭は抜けている人気な存在です。ただ毎年全ての馬が出走する訳ではないので投票の意味があるのか定かではありませんが、投票したらプレゼント豪華なので投票する方も多いのではないでしょうか。今年は10位以内の中から5頭出走するので比較的に多い印象があります。

 

★フルゲート18頭だが毎年も埋まらず。

宝塚記念は上記でも書いたように春G1を締めくくる非常に重要なレースです。今年から昇格した大阪杯から続く古馬春3冠の最終戦でもあるので盛り上がってもおかしくないレースです。ただ2007年を最後に近年は常にフルゲート割れを起こしています。近20年を考えても19回目のフルゲート割れとなるとG1としての格式があるのか疑問が出てきます。ならばなぜフルゲート割れを起こすのでしょうか。今年に至ってはキタサンブラックの存在でしょう。正直彼に勝てる候補の馬を探す方が難しいためそれなら夏や秋に備えて成長を促す陣営がほとんどでしょう。もう一つは春グランプリというだけあって実力馬が揃っているレースなのであまり荒れることないタフなレースです。出走しても着狙いも見込めないなら出走してもと考えます。さらに八大競走に入っていないので王道G1の中ではどうしても格が落ちるのも事実です。条件的にも厳しい条件ばかりなので次宝塚記念がフルゲートになるのはまだまだ先の話になるのではないでしょうか。

 

 

★キタサンブラック1強説!

予想紙やネットを見ていると「キタサンブラック1強説」が非常に盛り上がっています。大阪杯・天皇賞春を制して3冠目を目指すのでもちろんでしょう。彼の存在がフルゲート割れの原因の1つとなっている様に実力と実績を考えればここは1枚も2枚も抜けているのは明白でしょう。キタサンブラックには凱旋門賞挑戦のプランもあるため陣営からしてもここは負けられない戦いではないでしょうか。相手関係を見渡してもここは勝ち方が問われるレースになるのではないでしょうか。

 

★キタサンブラックの弱点はないのか?

近2走の競馬を見る限り弱点らしい弱点は見つかりません。日本ダービー14着が本当だったのか疑ってしまうキャリアです。5歳になりさらに馬体も充実して心身共に今がベストな状態なのではないでしょうか。ただ1つ挙げるとしたこの馬が勝利出来ていない時は叩き3戦目が多く、昨年の同レースが3着だと言うことです。相手関係を考えるとそこまで引っかかる内容ではないのかも知れませんが、その点が気になるところです。

 

 

★1強も相手関係が混戦!!

キタサンブラックは抜けた存在なので馬券的には楽な印象がありますが、キタサンブラックのオッズなどを考えるとここは2連系や3連系で勝負したいところではないでしょうか。そうなると相手関係を考えなければならないのですが、この相手関係が非常に難解なレースになりそうです。各馬力はあるのですが一長一短で抜けた存在がいません。まだ最終追い切りを行っていないので判断出来ないですが今年は荒れる宝塚記念になってもおかしくありません。

 

 

1週前軸馬候補 ⇒ キタサンブラック

ここは逆らうことの出来ない存在なのではないでしょうか。このメンバーでは抜けている実力と実績の持ち主なのでここは馬券を外れるということは考えにくいです。凱旋門賞挑戦に向けてもここは勝ち方にこだわったレースをしてほしいです。

 

 

今、競馬で最も熱いのはココ!!

今週末はユニコーンS函館スプリントSですね。
早いもので6月ももう半分終わりです。
来週の宝塚記念でガッツリ勝負するためにも、しっかりと稼いでいきましょう。
そこで!今回ご紹介するのは、投資競馬 高配当というサイトです。
今、最も好調な競馬予想サイトと言っても過言ではないでしょう。
私もかなりお世話になっています。週末の実績を見ても・・・

■06/10 東京06R 3歳未勝利
三連単 40点×200円=8000円
的中 払戻金:1,302,540円

■06/11 東京02R 3歳未勝利
三連単 18点×500円=9000円投資
的中 払戻金:690,200円

■06/11 阪神08R 3歳上500万下
三連単 40点×200円=8000円投資
的中 払戻金:2,175,460円

■06/11 東京11R エプソムカップ(G3)
三連単 12点×500円=6000円
的中 払戻金:235,600円

 

正直、投資競馬 高配当を使って稼げない理由がわかりません。
これだけ的中してる競馬予想サイトなんて他にありません。
投資競馬 高配当を使って稼げないなら、どこの競馬予想サイトを使っても稼げないでしょう。

無料情報も「本当に無料でいいの!?」と思える位、稼げるので無料情報から参加してみるのもいいと思います。
サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるといいでしょう。

投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!
※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

 

タイトルとURLをコピーしました