【関東オークス2017】最終予想|予想オッズ1.7倍クイーンマンボを軸に3連複6点勝負!!

2017年競馬予想

 

昨年12冠ベイビーとして父ディープインパクトと母アパパネの間に生まれたモクレレはようやく復帰して秋のクラシック戦線を目指す形となりましたが、先週全弟のジナンボーが東京新馬戦に登場して快勝しました。なかなかの強い内容で勝利したので今後も期待して良さそうです。初仔はケガに悩まされてクラシック戦線に乗り遅れましたが、順調に行けば来年のクラシック戦線で12冠ベイビーの活躍が見れそうです。

 

中央競馬はクラシック戦線は秋まで休戦状態となりましたが、地方競馬ではまだまだクラシック世代の熱い戦いが続いています。14日(水)に川崎競馬場ダート2100mでG2関東オークスが行われます。交流重賞なので中央勢も4頭参加するのですが、3歳世代の戦いなので地方馬の下剋上も考えられるので面白いレースになりそうです。

 

★関東オークス2017枠順確定

 

★関東オークス2017全馬診断

01. ステップオブダンス
地方勢の中で主力クラスの馬なのではないでしょうか。キャリア6戦で(2:0:3:1)と安定した戦績を残しており、馬券を外した1回もハイレベルな戦いで5着だったのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。ただ中央勢の実力と実績を考えるとこの馬のキャリアを見ているとさすがに勝ち負けに参加出来る実力ではないと判断しているのでここは紐評価ですが、馬券からは消すことは出来ない存在です。

 

02. イントゥゾーン
地元船橋競馬場では安定した戦績を残していますが遠征になると結果を残せていません。レースの内容を見ていても交流重賞ではさすがに力不足と感じる内容なので軽視します。

 

03. ウリャオイ
キャリア16戦とかなり経験値を積んでいますが、さすがにここは力不足ではないでしょうか。距離延長も近走の競馬を見ている限りではプラス材料では無く、川崎競馬場も初めてなので不安材料が多いため軽視します。

 

04. アップトゥユー
前走の東京プリンセス賞競走で2着に入ったので地方勢の主力クラスです。枠も良い枠を引いたので打倒JRAに燃えているのではないでしょうか。前走の内容見る限りでは能力は非常に高いのですが、距離が少し長いかも知れないので勝ち負けは厳しいかも知れません。ただ馬券圏内には入る力は十分にあると考えられるので中心視出来る存在ではないでしょうか。

 

05. サクレエクスプレス
中央勢ですが現状は500万条件を勝ったばかり馬なので実績的には少し疑問が残ります。中山ダート1800mで勝利しているので距離が伸びても対応出来るのではないかと考えているのですが展開が向かないとこのメンバーでは厳しいのではないでしょうか。馬券からは消すことはJRA勢なので出来ませんが紐評価にします。

 

06. アンジュデジール
条件戦ではあるもののダートに替わってからは連対を外していないのでダート適正が高い馬です。前走で500万条件を勝利したばかりではあるもののレースを見ている限りではここでは中心視出来るのではないでしょうか。良馬場だとパフォーマンスを落としているので少し湿っている馬場で足抜きの良い馬場なら印を上げても良いのではと考えています。

 

07. タッチスプリント
近走の競馬を見ている限りではここでは力不足ではないでしょうか。メンバーレベルも一気に上がり、初交流重賞と越えなければならないハードルが多いのでここでは厳しいでしょう。

 

08. アポロユッキー
500万条件を勝ち上がったばかりですがここでも中心視出来るのではないでしょうか。前走の競馬内容などを見ていると後方一気な競馬が気になりますがかなり強い競馬をしていました。距離延長になりますが血統的にはスタミナがありますし、レースを見ていてもまだまだ伸びても問題なさそうです。鞍上が戸崎騎手に替わるのが気になりますが、元地方騎手なのでここは信用しても良いのではないでしょうか。

 

09. スターレーン
地方馬ですがキャリア13戦して(4:6:2:1)と馬券を外したのは1回だけという安定感を誇っています。このキャリアだけでも地方馬の中心メンバーと考えても良いので展開が嵌まればJRA勢に襲い掛かることの出来る1頭ではないでしょうか。前走は除外となりましたが、再び岡部騎手手戻りするのはプラス材料ですしリフレッシュ出来た状態で出走出来ると思うのでここは馬券には入れておきたいです。

 

10. クイーンマンボ

JRA勢の大将はこの馬ではないでしょうか。デビュー戦こそ2桁着順に大敗しましたが芝レースだったので参考外で、ダートに替わってからは一度も馬券を外していません。ダート適正が高く、前走の兵庫チャンピオンシップでは牡馬相手に競馬をして3着に入線しているので牝馬限定戦なら力上位なのではないでしょうか。鞍上もC・ルメール騎手に替わり強化されたので勝ち負け出来るのではないでしょうか。

 

11. プリモ
浦和競馬場では良績を残していますが、川崎競馬場の戦績はあまり良くありません。さらに距離延長もプラス材料ではないので軽視します。

 

12. セミプレナ
近走の競馬を見る限りではここでは力不足なので消します。

 

13. ガロ
近走の競馬を見る限りでは安定感のある戦績を残していますが、掲示板がやっとという戦績が多いのでメンバーレベルが一気に上がる今回は厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

★関東オークス2017最終予想

◎ 10. クイーンマンボ
○ 08. アポロユッキー
▲ 06. アンジュデジール
☆ 09. スターレーン
△ 04. アップトゥユー
△ 01. ステップオブダンス

 

★関東オークス2017買い目

3連複・・・6点
10 - 08,06 - 09,04,01

 

中央勢が有利だとは考えていますが、地方勢も劣らない力を持っているので変則的な馬券で勝負します。地方競馬なのでオッズの変動も激しいので点数を最小限にして勝負したいです。

では、良い水曜日を・・・

函館スプリントSを狙え!稼ぎたい人は必見!!
今週末は函館スプリントS
G1ではないので、
注目している人はそんなに多くないかもしれませんが・・・
こういう時こそ稼ぎ時です!!
そこで!アナタにオススメしたいのが、
Siteという競馬予想サイトです。
→ http://site-invest.net/

個人的には今、1番勝たせてくれる競馬予想サイトだと思っています。

無料情報の精度・有料情報の爆発力etcどこを見ても

他の競馬予想サイトとはレベルが違います。

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
06月10日阪神07R 3歳500万下
12点/各800円投資
三連単:14-07-15 的中 437,920円

キャンペーン情報
06月10日東京12R 3歳上500万下
20点/各500円投資
三連単:15-14-04 的中 304,950円

キャンペーン情報
06月11日東京07R 3歳上500万下
1点/各100,000円投資
複勝:02 的中 440,000円

キャンペーン情報
06月11日阪神08R 3歳上500万以下
12点/各300円投資
三連単:06-01-05 的中 3,263,190円

高額的中を連発しています。先週のMAXは326万でした。
しかも、Siteの情報提供で嬉しいのは・・・
ほとんどの投資金額が1万円前後で収まっているということです。
お財布にも優しいですねw

フリメでも登録できるのでゼヒ、試してみて欲しいです。

>Site 公式サイト
そんなSiteですが、
今週は函館スプリントSの買い目公開が決定しているようです。
正直、チャンスです!しっかりと抑えておきましょう。
函館スプリントSの買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です
→ http://site-invest.net/

タイトルとURLをコピーしました